11/08/27 13:29

トラブルや変更に対応する事が出来ず、リスクを顧客に被せる会社です。

今年の8月13日からスペインバルセロナにて利用しました。
予約そのものは5月時点で入れておきましたが、8月初旬に旅行会社の都合でフライトが変更になり、
予約時点での到着時刻20:30を22:45に変更しなければならない事が事の始まりでした。

その時点で実際に車を供給するレンタカー会社のオフィスが23:00に閉まる事がわかり、
トラベルジグソーからは、翌日の朝に変更するしかないと言われました。
そこで、直接交渉してみようとスペインのレンタカー会社に連絡を取った所、
もともと到着時間はオフィスに到着する時間ではなく、飛行機が空港に到着する時間を入力してくださいとの事。
オフィスが開いている時間に飛行機が到着すれば、待ちますと嬉しい回答をもらいました。
そこで、その回答を持って再度トラベルジグソーに連絡を入れた所、システム上変更できないとの回答。

バウチャーに乗っている時間が契約の時間なので、変えてもらわないと困る。
到着時間から1時間以内現れなかったら、no show(借り手側が現れない事によるキャンセル)扱いにされてしまいます。
合計30通以上のメールと、最後にはイギリス人の友達まで使って交渉しましたが、
返事は必ず何かしら来て、「変更します」と言うだけ言って、
最後まで時間の変更はしてくれませんでした。
レンタカー会社への直接交渉が効いて、結局は待っていて貰えたのですが契約上はno showと言える事ができ、タチの悪いレンタカー会社ならば、キャンセル料だけ取って、その車を他に貸すという事も出来ます。
小さい子供も含めて総勢6名の旅だったため、深夜に空港で夜を明かす訳にも行かず、大変不安な状態でした。

余談ですが、スペインで当て逃げまでされたのですが、トラベルジグソーは連絡が取れませんでした。

なお、日本のサイトで予約しなかったので、予約から交渉全て英語ですが、会社のスタンスとしては日本語でも変わらないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント