Re: スーパーなどを巡るには…

こんにちは、うさぎあひるさん

チャーターサービスですが、こういうところがあります。

http://www.panseusa.com/charter/01_charter_main.html

ここの日本語ツアーを何度か親戚等のために使ったことがあり
別に問題はありませんでした。
ただ、チャーターは高いですよ。
日本語ツアーが高いというのならチャーターはもっと高く感じる
と思います。
ここの場合で一時間$55で最低2時間ですから$110となりますね。
他に探せば安いところがあるかもしれませんが、大きくは
変わらないんじゃないかと思います。

それからスーパーとかディスカウントショップとは
どういう店のことを言っておられますか?
食料品など日用品を買うための近所の店、という意味のスーパー
でしたらDontWorryさんが言われているVonsとかRalphsとかになります。
ダイエーやイオンのような大型スーパーというとTargetやWalmartでしょうか。
ただ、これらは食料品は弱いです。

ディスカウントショップとは?
もしファクトリーアウトレットのことでしたらロスの市内には
ありません。
ここに車なしで行きたいのでしたらツアーをお勧めします。
バスを駆使してシタデルというアウトレットに行けなくもないですが
大変だと思います。

まぁとにかく車がないとどうにもならないように出来ているのが
ロスアンゼルスです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 店の特徴

    bach42bさん、うさぎあひるさん、こんにちわ。

    >ダイエーやイオンのような大型スーパーというとTargetやWalmartでしょうか。

    全国チェーンのTargetやWalmartはミシガンにもありまして・・・私は音楽DVDで御世話になっています。
    最近Targetには感謝しています・・・BestByで42ドルのLive8(4枚組DVD)が期間限定で25ドル。(笑)

    Targetは赤を基調にしたお洒落な店作りで女性向ですね。
    置いてある衣料品もカラフルです。
    初めて一人で行ったとき、女性用品専門か・・と入るのがためらわれたくらいです。

    Walmartは大衆向けと言うか・・・・やや雑多に物が集められた印象。Targetより品物の点数は多いですね。
     猟銃や銃弾がさりげなく、ウインドーに並んでいるのはちょっとアセリますが・・・

    >まぁとにかく車がないとどうにもならないように出来ているのが
    >ロスアンゼルスです。

    店から店までやはり20~30分でしょうか?(LAなら1時間?)
     結構密集しているデトロイト郊外ですが、やはり有名チェーン店から有名チェーン店へは車で10分~20分。
     最初はものめずらしさ、巨大さのためじっくり見ていると1、2時間はすぐ経ってしまいました。

    >もしファクトリーアウトレットのことでしたらロスの市内には
    >ありません。

    アウトレットモールはアメリカ消費文明の象徴・・なんて言うと生意気ですが、初めて訪問したとき、あの巨大さには開いた口がふさがりませんでした。モール内にはホテルもあるし、ダウンタウンからバスが出ている・・。
     よくもまあ、あれだけ洋服屋ばかりあって、商売成り立っているものです。
    ・・・といいつつ、この土曜日にも1.5時間かけて行く予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    車ですよね…

    みなさまありがとうございました。
    名前等わかりかねる部分もあったので助かります。
    チャーターはやっぱり高いですね~日光の観光用タクシーとかを想像したのですが。

    スーパーはTarget等のディスカウントスーパーと食品大型スーパーとトイザラス、ペットショップを巡ろうと思ってます。

    普通、移動距離は各店舗2,30分と言うところでしょうか?ショッピングツアー等に参加するとしたら5時間でしょうか?それでもかなりあせってみないとだめですね…

    ありがとうございました。