Q&A

イグアスーウユニ間の移動について教えてください

公開日 : 2005年12月02日
最終更新 :

来年の2・3月に南米旅行を予定しています。
今のところ、チリ・アルゼンチン・ボリビア・ペルーを回るつもりです。
アルゼンチンのプエルト・イグアスからボリビアに抜けたいのですが、ウユニ塩湖に行きたいので、サルタかフフイまで行って、そこからボリビア国境のビジャンソンまで行って、列車でウユニまで行くルートがいいのかな、と思っています。
でも地図で見た感じ、イグアスからサルタorフフイまでのバスが走ってなさそうな感じなのですが、この区間に直行バスかどこかの街での乗り継ぎバスなどはあるのでしょうか?
それか、イグアスからパラグアイのアスンシオン辺りまで行ったら、地図的にサルタかフフイまでのバスは走ってそうだったのですが、そのほうがいいのでしょうか?
それとも、他に良い行き方はありますか?
予算的に、出来れば陸路がいいです。
知っている方、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/01/05 02:22

    Re: イグアスーウユニ間の移動について教えてください

    私は、4年前にイグアスからサルタ、サンペドロ・デ・アタカマ(チリ)経由でウユニへ行きました。
    4年前なので参考程度に、、、
    イグアスからサルタへは、バスを2回乗り換えて、27時間かかりました。大陸のまっすぐな道をひたすら走ります。
    サルタからサンペドロ・デ・アタカマへは、バスで10時間ぐらいでした。すごい峠越えですよ!!どこまで登るんだ!?!?登っても登っても、峠が見えてこない!?!?そんな感じでした。
    アタカマの「月の谷」から見るどこまでも続くアンデスの山並みは、絶景です!!夕日にあわせて現地ツアーがあると思います。
    アタカマからウユニは、二泊三日の現地ツアーで行きました。ウユニ塩湖は、南米旅のハイライトでした!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんは

    bisgliさん、レスありがとうございます。
    イグアスーサルタ間は、やっぱり27時間ぐらいかかるんですね!
    アルゼンチンでかすぎ。日本じゃ考えられない広さですよね…。
    暇つぶし用の本いっぱい持っていきます。
    アカタマの「月の谷」はちょっと見たいなー、って思ってたんですけど、時間的にきつそうだし、ラ・パスにも似たようなのがありそーなので、そっちでもいいかなーって。
    でも話聞いてみたらすごく良さそうなんで、そこらへんはもーちょっと考えてみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/02 04:32

    レシステンシアまたはコリエンテス

    「shiraさん」さん、こんにちは。

    プエルト・イグアスとサルタを結ぶダイレクトのバスの便はないようですが
    中途にある「レシステンシア」または「コリエンテス」乗り継ぎであれば
    時間ロスが少なく、移動できます。

    レシステンシア⇔サルタを運行するバス会社のWebsite↓
    http://www.lavelozcallcenter.com.ar/
    (この1社だけではないようですが)

    ちなみに移動時間は
    プエルト・イグアス ⇔ レシステンシア 10~12時間
    レシステンシア ⇔ サルタ 12時間

    パラグアイを経由する場合、移動距離は短くなりますが
    乗換えが増え、かつ国境通過もあるので
    かえって面倒ではないかと。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レスありがとうございます。

    sorataさん、こんにちわ。
    レスありがとうございます。
    ブエノスまで戻れば一番確実なので、最悪ブエノスまで戻ってそこからサルタに行くかも…とか思っていたので、レシステンシア情報を教えて頂いてホッとしました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件