05/12/02 00:28

乗り換え時間

ミロ子さん、なかなか楽しい経験をされた様ですね。

私も昔(14年前)、ローマからの帰り、CDGを使ったことがあります。
当時は・・・今みたいにE、Fは無かった様な気が・・・。

で、ローマ出発の便が1時間以上遅れ、乗り継ぎ時間が全くないという様な事態になり、ローマ-パリ間の飛行機が着陸するなり、「成田行きご利用のお客様最優先で降りてください」というアナウンスが流れ、タラップを降りると、すでにバスが待機。
そのバスで直接日本行きの便が出るターミナルへ移動して、今度は空港係員が引率。走って搭乗口へ。

ただ、私の場合、ローマの空港の機械の故障で、チェックインがパリまでしかされてなかった為、途中で係員に聞くと、係員の顔面が真っ青に・・・。(同じ状況の方がもう1人いらっしゃいました)

で、大急ぎでチェックインして、係員とダッシュで飛行機の搭乗口へ向かい、飛行機に乗り込んだ私たちのすぐ後ろでドアがバタン!

案内された座席は、ビジネスクラス。
快適に帰ってきました。
(ちなみに荷物は間に合わず、翌々日ABC運送で自宅へ送られてきました)

旅先のハプニングも、結構楽しい思い出です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/02 08:46

    Re: 乗り換え時間

    minoriさん、こんにちは。

    ビジネスクラスはラッキーですね。
    私はまだ乗ったことがないんです・・・。

    しかし、

    >途中で係員に聞くと、係員の顔面が真っ青に・・・。

    係員に青くなられたら怖いです~。
    (機械、故障しないでくれー)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/02 18:27

    Re^2: 乗り換え時間

    >ミロ子さん

    >係員に青くなられたら怖いです~。
    (機械、故障しないでくれー)

    そうですよね~。
    しかも、これ、初めての海外旅行だったんです(汗)
    友人と一緒に行き、友人は仕事の都合で1日早く帰ったんですが、
    成田へついたら、何故か1日先に帰った友人のスーツケースが、
    ターンテーブルを廻っていたというおまけ付でした(笑)

    ビジネスクラスも、これが最初で最後でした。

    現在、マイル貯めて、グレードアップしてもらおうと頑張ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件