皆さんからお返事ついてるので…

お返事遅くなりました。
他の皆さんが回答してくださっているので…
私のほうは補足として、SFO(サンフランシスコ国際空港)のページで
大まかな手順の説明が記載してあるところを見つけましたので
下に貼っておきます。

http://www.flysfo.com/web/page/orphan/arr-dep/index.html

JALによれば(HPに記載があります)ワンワールド加盟の航空会社であれば、
出発地(カンクン)でJL001便まで通しで荷物タグは付けてもらえるので、
その場合は、通関後、Connecting Flightsの入口からでてすぐに
再預けカウンターがあるはずですので、そこで預けてしまってください。
カンクンで羽田までのタグをつけてもらっているかどうか、しっかり確認してくださいね。
もしサンフランシスコまでであれば、結局はサンフランシスコで
再度チェックイン手続きが必要になってしまいます。
カンクンでサンフランシスコまでになっているようであれば、その場で申し出てみてください。
(もし無理といわれたら…そのときは再度サンフランシスコで出発カウンターに並ぶことが必要です)

サンフランシスコ市内までは、別の方も書かれていましたがBARTで行くのが便利です。
BARTの駅は国際線ターミナルの出発ロビー、コンコースG(UAのカウンターがある方です)の端にあります。
ロビーに直結しています。

どこに行かれるかにもよりますが、ユニオンスクエア周辺ならPowell駅まで。
フィッシャーマンズワーフは、Powellのところからケーブルカーに乗れますが、
曜日(特に週末)と時間帯によっては1~2時間待ちくらいになったりするので、
2つ先のEmbarcaderoまで行って路面電車F線にのるか、
海を見るだけなら、歩いてフェリービルディングに行くか、でしょうか。
たしか土曜日であればマーケットをやっています。
ただ、おそらく、行ってすぐ引き返す感じになると思いますが…時間には気をつけてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/08/26 00:33

Re: 皆さんからお返事ついてるので…

SFOのHPを教えていただき
    ありがとうございます。
    現地のHPだとさすがに情報量が違いますね。
    他のページもいろいろ勉強してみます。

また要約や観光のコツまで
    お手数をおかけし恐縮です。
    ストップオーバーの不安がなくなりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件