05/12/01 23:06

Re: 年末・年始のウィーンとブタペスト

こんばんわ
一昨年に両都市に行きました。
カウントダウンはウィーンにいました。
街のあちこちでコンサートやイベントがあり楽しい雰囲気でした。残念ながら雨が降ってしまったのが心残りでありますが。機会があったら是非もう一度行きたいと思っています。どこでどのようなイベントがあるかはパンフレットにまとめられて、至る所に置いてありました。
わたしは市庁舎前でカウントダウンしましたが、お店がたくさん出ていておもしろかったですよ。グリューワイン(温かいハーブやスパイス入りのワイン)のカップがその年のデザインでおもしろかったです。お金を払っていますので、持ち帰ることができます。
1月1日は街歩きを楽しみました。寒かったですけど、「ウィーン旅の雑学ノート」を参考に色々な路地を除いて歩きました。

ブダペストも大好きな街です。是非国会議事堂にも行ってくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント