Re^2: ありがとうございます!

答えになっていませんでした。
香港の空港の免税店は品揃えも豊富です。
香港そのものが販売の為の税金がかからないので空港で買っても街でかっても同じです。ただしどの品物にディスカウントの札が張ってあるかはまったくわかりません。
我が家の家訓で「旅でどうしてもほしいと思った物は、フトコロと相談してオッケーがでたら手に入れる事。じゃないと後で後悔しても時すでに遅しとなる」です。
ではでは、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/01 23:16

もうセールが始まっているのですね! モールはまだかしら?

tomo2000さん 重ね重ね情報ありがとうございます!
    セール期待してなかったけど、もしかしたら行っている店もあるのですね! 楽しみです。また、香港空港の件も有難うございます。 
    買い忘れてまたはお財布に余裕があれば、飛行機のる手前ですぐにでも買い物して見ます。 確かに、旅行中ほしいものが見つかれば、縁だと思い購入したほうが確実ですね。 

パシフィックなどのモールのHPもみましたが、そこにはまだセールに関して情報がありませんでした。今週末いきますので、この先行く方のために、帰宅後にセールの情報記載しますね。もしくはHK在住の方、モールのセール情報いただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もうセールが始まっているのですね! モールはまだかしら?

イマさん、こんばんは。
    今週末出発ということは、今日ですか?
    このレスを読んでいただければと思います。

私のささやかなブランドショップ見聞です。

前回は、新空港ができたばかりの時だったので、
    空港内にお店はまだあまりなかったと記憶してました。

今回11月中旬に香港に行ってみて、出国後のお店の数に驚きました。
    搭乗するギリギリまで買物をさせるか?!という感じです。

そうとは知らずに、出国前のグッチで前から気になっていた時計を
    物色するのに時間をかけてしまいました。
    30%のディスカウントをするとのことで、
    買ってもいいかな?と思ったのですが、
    ちょっと考えこむと、35%にすると電卓をたたき直しました。
    結局購入はしませんでしたし、
    時間がなくて出国後のグッチでチェックできなかったのが残念です。

叔母からはヴィトンのバッグをチェックしてきてと言われていて、
    DFS,ペニンシュラなどで価格を見ました。
    ディスカウントをしないブランドですから、
    日本円に直すとレートによってあまりお買い得と感じませんでした。

でも、11月24日から日本でのヴィトン価格は
    4%程値上がりしたそうですので、
    上手に両替をすればお得感が増すかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件