若干補足を。

メキシコの空港で羽田までの搭乗券が渡され、
荷物もスルーで預けられると思います。

ただ、米国は例外的な国で、乗り継ぎの場合
でも入国する必要があります。荷物を持って
税関を通り、すぐそこで再度預けます。きょろ
きょろしてください。

つまり、サンフランシスコにお出かけする前に
荷物を持って出発カウンターに行く必要は
ありません。(すぐに自由の身です)

また、米国を出る時も、すでに搭乗券を持って
いるので2時間も前に出発カウンターの行列に
並ぶ必要もありません。

つまり、存外自由時間はあると思います。


以上、万一、間違いに気づいた方は、ご指摘を
おねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/08/24 21:09

    Re: 若干補足を。

    丁寧に回答していただき
    ありがとうございました。
    「きょろきょろ」実践してきます!
    思いのほか時間があるとのことですので
    楽しみになってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件