退会ユーザ @*******
11/08/23 20:54

小さい方に変更したらどうですか?

74Lで十分だと思います。

今、私が使ってるものの大きさを測ってきましたら、高さ60、幅42 奥行き25でした。ほぼ63Lです。

これで、2週間もそうですが、3週間1ヶ月の旅行に持っていきます。
1週間でも1ヶ月でも結局持っていくものは同じなので、2週間だから大きいものをというわけではありません。

この大きさで、冬でも半分はあいています。ソフトキャリーなので、荷物が増えたときには、ファスナーを開けて、奥行き[かさ]を増やすことができます。

スーツケースが大きいということは、どこへ行くにも苦痛になり、荷物に気を取られ、すりや盗難などの犯罪に巻き込まれることが多いと思います。

また、今の航空業界では、預け荷物に課金したりして少しでも預け荷物を減らそう、おカネを徴収しようという傾向にあり、ヨーロッパ便で、20kgまで許されているのも、今後は、15kgとか、少なくなることも考えられます。

今現在、大きさで超過しているのですが、今後、厳しくなることも想像できます。
実際、今までに荷物の大きさをはかられたことはありますせんが…

まだ、間に合うようなら、一回り小さい方に変更なさることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 小さい方に変更したらどうですか?

ゆうちゃん★さん

回答ありがとうございます。

残念ながら・・・午後交換に行ったけど、説得されて持ち帰り

先ほど腹をくくってタグを切ってしまいました。

とりあえず、中国東方航空では大きさは問題ないとのことなんで

次回購入する際は、皆さんお勧めの小さいものを購入しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件