Re: もしおわかりでしたら

k-actionさん こんばんは

えーっと
1番ホテルのHP(そのまんま)を参考にして(文末の丸写し)
Expreso del Sur を例にとれば

① 火曜の15:30に オルーロを出た汽車は 火曜日の22:20にウユニに着きます
② 火曜の夜はウユニに泊まって 翌水曜はウユニ日帰りツアー参加

そして Expreso del Surが 終着駅から折り返して ふたたび ウユニへ戻ってくるので 

③ 水曜日の夜中 24:05分 つまり 木曜日早朝?の 00:05にウユニ発になります
④ そして オルーロに着くのは 木曜日の朝 7:00です

列車に約7時間乗るから 計算があうでしょ~
私も たしか 同じ日程でしたから 

▼オルロ→ウユニ
・列車名 Expreso del Sur  火曜、金曜、運行で オルロ発 15:30 ウユニ着 22:20
・列車名 Wara Wara del Sur  日曜、水曜、運行で オルロ発 19:00 ウユニ着 02:20+1(次の日)
▼ウユニ→オルロ
・列車名 Expreso del Sur  水曜、土曜、運行  ウユニ発 00:05+1 オルロ着 07:00+1
・列車名 Wara Wara del Sur  月曜、木曜、運行  ウユニ発 01:45+1 オルロ着 09:10+1

復路は ウユニを背にして 進行方向左側窓側がおすすすめ
日の出~オルーロ到着1時間前は 窓に張り付いて 湖面をすべるように走る(ように見える)列車からの 景色を他のしんでください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感謝です!

のりーたさま

ご返信ありがとうございます。
    ほんと感謝です!
    あやうく木曜日の25時45分(要は金曜日の1時45分ですよね)で予定するところでした。

Expreso del Surの方がツーリズム用のようなので、安心しました。
    (のりーたさんの過去レスを読ませていただきましたが、帰りのチケットはウユニじゃないと発券できないんですね!)

これを参考に現地ではラパスの鉄道オフィスに行って行きのチケットを購入してきます。
    景色をぜひ見てみたいので、なんとか往復列車に乗りたいと思っています。
    ですので旅行代理店を探してチケットを取ってくれるところがないか探してみようと思います。
    (厚かましいですが、もしご存知だったりしたら教えていただけると幸いです)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車の切符

私がウユニ行きの列車に乗って旅行してから かなりの時間がたっています
    当時は ラパスの鉄道事務所&オルーロ駅で 復路の手配ができなかった・・・
    でも 現在はどうなのでしょうか?
    k-actionさんの 「今は こうなっています」レポート楽しみにしています!!

ちなみに 夜にウユニ駅について 復路の切符を購入しようとしたら
    駅で発券は夜はしない・・・みたいなことを ツアーを申し込んだ旅行社の客引きさんに言われました
    ダメモトで、客引きさんに手配を頼んだら OKでした
    ちなみに 列車の乗客名は私の名前ではなく 旅行社のスタッフの名前になっていた(笑)
    それでも あまり 細かいことはチェックされないし・・・・

ノープログラム!! 問題なし(これ 必修用語です)

万が一 列車に乗れなければ バスでラパスへ行けばいいだけです
    直通なら、ラパスには6時位に着くから 時間の短縮になりますよ~

それにしても なんで +1 とか変な表記なのか・・・
    ★ウユニに木曜の00:05に出る オルーロ行きは、始発ビジャソン駅を水曜日に出るから
     ウユニ駅で日付が変わるよ・・ということ 
    ★木曜の00:05発の列車にのるのであれば 水曜日の23:00には駅へ行きますよね
    などと 私は推測しています
    真相が判ったら レポートしてくださいな

• いいね! 0
    • コメント 0件