Q&A

知らない人に声かけられた!

公開日 : 2005年12月01日
最終更新 :

今日、昼食を食べようと入ったレストランでの出来事!品の良い女性のウエイトレスさんが近づいて来て「カナダ行かれるんですか?」と聞いてきた、一瞬、掲示板の書き込みで何か書いて正体が判明・・・と思ったのです。

でも違いました。買ったばかりの(るるぶカナダ)が袋から飛び出していたのでそれを見て話しかけてこられたようです(●^o^●)3度程、カナダ旅行して、とても良いところだったので思わず話しかけた・・・との事。その方は鉄道を利用し、カナディアン・ロッキーを車窓より見てとても感動してカナダが大好きになったとか・・・もっと話聞きたかったです。知らない人と少し会話出来た自分がいたのがちょっと驚きです。
メールだとこんなにぺらぺら話せるのにね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その気持ち判ります

自分が行って本当に楽しかった所の話って楽しいよね。でも自分は男性なので、例えるるぶを持っていても、レストランで知らない女性にいきなり話し掛けるのは躊躇するかな。雪子さん、もし話掛けて来たのが男性一般客だったらどう思いました?
    ちなみに自分もカナダ大好きですよ。カナディアンロッキーでのヘリSKIは最高でした!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/01 23:13

初めまして!

レスありがとうございます。一人事のような書き込みをしましたが、誰かに話したかったので・・・うーん・・・男性だったら・・路上では無視しますが、レストランでまして、これから行こうとして頭の中はカナダ、カナダですが「カナダ行かれるんですか?」と聞かれたら一言「ハイ」と言って、誠実そうな人だったら、レストランと言う場所なので少し話せたのかな???

でも判らない、女性の方に話しかけられてもやっと答えていたから。
    こんな性格でなかったらもっと色々な人とお友達になれるのにね!

るるぶ読んでました。カナダ広くて、綺麗なところいっぱいありますね

• いいね! 0
    • コメント 0件