05/12/01 20:58

度々ありがとうございます。

適切なアドヴァイスをありがとうございます。電車で21時過ぎに着くのも難しそうですね。
空路となりますと、AZというのは検索してアリタリア航空だとわかりましたが、BVというのはどこの航空会社なのでしょうか?検索してもわかりませんでした(;_;)
ホテルに関しても諦めがつきました。色々本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/02 07:56

BLU EXPRESS .COM

BLU EXPRESS.COMです。
    www.blu-express.com
    マイナーな空港を利用されるので、エアラインには精通され
    ているかただと勝手に思ってコードで書いてしまいました。
    BVはBLU EXPRESS.COMです。

AREROPORTI DI PUGLIAかどこかに書いてあったのですが、
    新興の格安航空会社です。なお時刻表はここに出ていますが、
    更新がかなり遅れていますので、必ず航空会社で直接チェッ
    クしておいて下さい。

キエフ-マルペンサ間にも飛んでいるので、旧ソ連(ウクライナ)
    の資本なのでしょうか?それとも大都市なので、需要があるから
    なのか。

どうでも良いことですが、10-20ユーロほどでSolo andataを
    出しています。これが一番楽だと思います。

バーリですが、ご承知とは思いますが、国内で販売されている
    ガイドブックは例外なく、「危険な街」と書いています。現実
    には、南部の主要な商業都市で、実は買い物には結構便利、し
    かも中心地(新市街)に限れば危険を感じることはありません。
    しかし、日本人から見たら、信じられないほどの失業率です。
    特に若者の。当然、犯罪予備軍になり得ます。これだけは、知っ
    ておいてほしい事です。あるイタリア人が言っていたのは、
    「イタリア人は太陽の下で、ギターを弾いて女性に声を掛ける
    人間ばかりと思ったら大間違い。」これもイタリアの現実です。
    ですから、夜間のバーリはやはり危険と思ったほうが良いでしょ
    う。

プーリア観光の拠点なのですが、街そのものにはあまり魅力が
    ないせいか、ツアー客を一泊だけさせるためのホテルという側
    面が強いようです。比較的良いホテルはシェラトンでしょうが、
    これはかなり離れていて、それこそ日本の旅行会社が好んで使
    うところだと思います。バーリに着くのが何時頃か、そのあと
    どうするのか等により決めれば良いのではないでしょうか。

プーリアは交通の便が悪く、短時間で旅を仕上げないといけな
    い日本人には行きにくい所です。その分、まだ荒らされていな
    いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/02 10:08

厚く御礼申し上げます。

JORGEさん、毎度ありがとうございます。格安航空会社を教えていただきありがとうございます。早速調べたところ残念ながら私の行く日に良い時間帯がありませんでした。しかしここは片道でも破格ですね!!帰りに出来たら利用しようかと思います。
    ホテルはナゴさんのレスにも書きましたように、深夜に着くので駅周辺のホテルに決めました。私たちは2名なのですがスキを見せずに注意深く行動したいと思います。
    危険も隣合わせの旅になりそうですが非常に楽しみです。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件