05/12/01 20:47

後はご自分で

この空港は使ったことがないので、経験者に引き渡します。
ライアンエアーとイージージェット到着の40分後に出て、駅に
着くのが40分後とあります。イタリアのサイトはIEでないと
まともに見られないものが多く、IEを使わない私にはとても
ストレスがたまりますので、あとはご自分でどうぞ。
Rome Ciampino (CIA)で検索を掛ければ出てきますよ。
www.adr.it/content.asp?L=3&idmen=200

列車は、Trenitaliaのサイトで見られます。
15:30発の空港発のバスに乗れれば、16:10なので間にあいますが。
現実問題としてかなりきついと思います。他にも手段はあるよう
ですが。

イタリア初めてで、女性一人だったら、バーリの深夜は避けた方が
良いでしょう。BV1714が本当に飛んでいるか否かはわかりませんが、
これは恐らく片道でも安く出していると思います。空港間を移動した
ほうが良いかも知れません。

54249の質問内容ですが、バーリに真っ当なホテルはありません(きっ
ぱり)。とは言え、汚くて泊まることができないという意味ではあり
ません。泊まるに値するホテルがないのです。申し訳ないのですが、
ホテルには拘るもので。ですから、値段だけで良いと思います。WEB
に出てくるホテルで良いと思います。誰かへの返事で調べてみたので
すが、JTBのBランクに出てくるホテルです。プーリア観光に立ち寄る
程度の客しか来ないからでしょうか。ホテルはかなり貧弱な街とみま
した。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/01 20:58

度々ありがとうございます。

適切なアドヴァイスをありがとうございます。電車で21時過ぎに着くのも難しそうですね。
    空路となりますと、AZというのは検索してアリタリア航空だとわかりましたが、BVというのはどこの航空会社なのでしょうか?検索してもわかりませんでした(;_;)
    ホテルに関しても諦めがつきました。色々本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/02 07:56

BLU EXPRESS .COM

BLU EXPRESS.COMです。
    www.blu-express.com
    マイナーな空港を利用されるので、エアラインには精通され
    ているかただと勝手に思ってコードで書いてしまいました。
    BVはBLU EXPRESS.COMです。

AREROPORTI DI PUGLIAかどこかに書いてあったのですが、
    新興の格安航空会社です。なお時刻表はここに出ていますが、
    更新がかなり遅れていますので、必ず航空会社で直接チェッ
    クしておいて下さい。

キエフ-マルペンサ間にも飛んでいるので、旧ソ連(ウクライナ)
    の資本なのでしょうか?それとも大都市なので、需要があるから
    なのか。

どうでも良いことですが、10-20ユーロほどでSolo andataを
    出しています。これが一番楽だと思います。

バーリですが、ご承知とは思いますが、国内で販売されている
    ガイドブックは例外なく、「危険な街」と書いています。現実
    には、南部の主要な商業都市で、実は買い物には結構便利、し
    かも中心地(新市街)に限れば危険を感じることはありません。
    しかし、日本人から見たら、信じられないほどの失業率です。
    特に若者の。当然、犯罪予備軍になり得ます。これだけは、知っ
    ておいてほしい事です。あるイタリア人が言っていたのは、
    「イタリア人は太陽の下で、ギターを弾いて女性に声を掛ける
    人間ばかりと思ったら大間違い。」これもイタリアの現実です。
    ですから、夜間のバーリはやはり危険と思ったほうが良いでしょ
    う。

プーリア観光の拠点なのですが、街そのものにはあまり魅力が
    ないせいか、ツアー客を一泊だけさせるためのホテルという側
    面が強いようです。比較的良いホテルはシェラトンでしょうが、
    これはかなり離れていて、それこそ日本の旅行会社が好んで使
    うところだと思います。バーリに着くのが何時頃か、そのあと
    どうするのか等により決めれば良いのではないでしょうか。

プーリアは交通の便が悪く、短時間で旅を仕上げないといけな
    い日本人には行きにくい所です。その分、まだ荒らされていな
    いのですが。