05/12/01 20:26

ありがとうございます!

離島民さん、tomo2000さん
迅速なコメントありがとうございました! 

やはり税金がないから、どこで買ってもいっしょなのですね。その割には、空港にもブランドショップがありますよね?街中と値段変わらないのかしら?とても不思議です。 今週末にHK行く予定ですが、さすがにまだセールではないですよね?もしもセールはじまっていましたら、情報いただけると大変助かります。重ね重ねありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

最初に離島民さんの字を離党民さんとレスしてしまいました。
    ごめんなさいです。
    香港ウインターフェスタは11月25日からスタートしているそうですからぼちぼち始まっているかしらと思います。
    春節に近づくにつれディスカウント率が上がりますが、商品も少なくなりますから、そこはひとつの賭けです(笑)。
    何度かナインウェストの靴やバッグを二個50パーセント以下でゲットしてますが、サイズとの運みたいなものがあります(笑)。
    それから、空港のショップとは出国審査後の店でしょうか?
    どの国でもない場所となるのでその国での販売時の税金がかからないのです。
    でも輸入時の税金は発生しますので各国によって価格が違うのです。
    例えばアメリカのコーチはアメリカが一番安いですし、イタリアのグッチはイタリアが一番安いです。だから私は香港ではコーチを買わないし、アメリカでは日本と殆ど価格の変わらないグッチ、ビィトン=フランスなどは高いのでショップでは買わないし、買うとすれば消費税7パーセント程がかからない空港のショップです。(香港でコーチは結構お手頃価格なので小物二点だけ購入してます。グッチはアメリカにあるアウトレット店では購入してます)
    それでも香港は日本よりは確実に安いですし、円安になってきてますのでぜひ日本の価格を確認して心残りのない楽しい旅にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ありがとうございます!

答えになっていませんでした。
    香港の空港の免税店は品揃えも豊富です。
    香港そのものが販売の為の税金がかからないので空港で買っても街でかっても同じです。ただしどの品物にディスカウントの札が張ってあるかはまったくわかりません。
    我が家の家訓で「旅でどうしてもほしいと思った物は、フトコロと相談してオッケーがでたら手に入れる事。じゃないと後で後悔しても時すでに遅しとなる」です。
    ではでは、、、