Re: バンコクの入国の仕方。

>教えてください!!!バンコクへ入国する際は、片道の航空チケット所持だけでは入国できないのですか??やはり必ず往復チケットがないと入国できないのですかね?

私はタイ王国の入国管理官ではないので、はっきりした答えは出来ませんが・・・
まず、入国時のVISA免除の要件には、「第三国への出国するための航空券などを所持していなければならない」と言うようなことが書いてあります。
ですから、必ずしも「往復チケット」である必要はありません。

片道所持の場合ですが、出発地の航空会社によっては搭乗拒否をされたり、念書(誓約書)を書かされる場合があります。
ですから、航空会社の対応によっては、取りあえずバンコクの空港までは行かれます。ただ、入国に関しては係官の采配によります。

再三、諸先輩方が同じ質問に対してご回答されておりますので、まずはご自分で過去ログ等をお調べいただくのが最低限の礼儀のような気がします。
それに、このような制度についての件は在日本大使館など公的なところへ問い合わせされた方が無難なような気がします。

よしんば誰かが「大丈夫だ。」とレスをされ、あなたがそれを信じてタイに行かれて入国拒否されても、あなた自身がお困りになるだけで、誰をも攻めることができません。

失礼なレスでご気分を害されているとは思いますが、ご許しください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント