さすがです!

のりーたさん

毎回迅速なレスポンスに感謝します。
のりーたさんが他のトピックなどでも書かれていることが非常に役立っています!

まだ日本ですが1ヶ月を切りましたので、詰めに入っています(笑)
やはりラパスのバスターミナル周辺が危ないようなので、緊張しています。

9/26にプーノからラパスに入って翌日のラパスからオルロー行きのバスチケットだけ買って、
すぐにバスターミナルを離れてそのまま鉄道オフィスに行って翌日のチケットを購入しようと思います。
座席のアドバイスありがとうございます!いい席が取れるといいのですが・・・

プーノからはデサグアデーロ経由でラパスになるべく早く入ろうと思っています。
(コパカバーナ経由しないルートはこのルートですよね?)

ウユニについたらツアーお願いして、ホテルもどっか泊まれると思うので、
流れで行こうと思っています。
日帰りツアーに行く予定なので、帰りは一番ホテルさん手配の1等バスで帰ってきたいと思います。

きっと寒いんでしょうね〜。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 9月末はそれほどでも・・・・

k-actionさん こんばんは

>きっと寒いんでしょうね〜。
    鼻水が凍るほど寒い・・・ とか聞いたので 北国育ちのわたしも覚悟してのですが
    それは チリへ行く 2泊3日のツアーのようです

9月末のウユニはそれほどでもなかったです
    大阪の方も、大阪の11月~12月ぐらいかな・・・・と言っていました

列車は 暖房がしっかりしていたけど 地元の皆様は毛布を持参して乗っていました

高地へ行くと 日が暮れると急激に寒くなります
    クスコからボリビアまでは 日中と夜の温度差が激しいので体調管理には注意ですね

1番寒い場所でも、中綿入りのコート+トレーナー+半そでシャツ+Gパン で十分でした

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしおわかりでしたら

のりーたさま

度々すいません。
    もし以下のこの列車情報をお分かりでしたらお教えください。

【ウユニ(Uyuni)~オルーロ(Oruro) 列車運行状況】
    ・ Expreso del Sur(急行列車・全席指定)
    ウユニ→オルロ 水・土運行 ウユニ発 00:05+1 オルロ着 07:00+1
    ※+1とはプラス1日のこと、翌日をあらわす。

・Wara Wara del Sur(全席指定)
    ウユニ→オルロ 月・木運行 ウユニ発 01:45+1 オルロ着 09:10+1

とあるのですが+1の捉え方がいまひとつ・・・
    私は9/28(水)の夜中ウユニ発の列車はWara Waraの方でしょうか?
    それとも Expreso del Surの方なのでしょうか?
    9/29(木)にオルローに着くのに乗りたいのですが。
    すいません、初歩的な質問で。

よろしくお願いいたします。