Re: DFSは店名に過ぎません

こんにちは、横から失礼します(笑)。
今年も一月香港に行く予定がJALと日本アジアが提携をやめた為、マイルで私のいる地方から直で行けず、悔しい日々を送っております。
離党民さんの言うとおりで、香港そのものが免税の街なのですから、ブランドものはたくさんある直営店やデパートのショップで購入してもDFSと同じです。
日本の旅行社のパンフレットをみると「DFSでブランドを安く買える、、」云々とあるので初香港の方々が誤解されるのだと思います。
私個人の考えですが、パックツアーだと必ずDFS等とつるんでいるので(言葉が悪くてごめんなさい)売り上げがほしくてそんな風な表現になるのだと思っています。
というわけでたくさんあるショップであれこれ探してきてください。
私の乏しい経験ではコーチ、グッチ、バーバリー、エルメス、レスポの価格は直営店は同じで、DESが少しだけ安いものも、ありましたが、ものがいまいちだったり、、、、でした。(それから、フレグランスはササなどの方が安かったです。)
春節までのバーゲン時期ですから、ぜひお気に入りをゲットしてきてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/01 20:26

ありがとうございます!

離島民さん、tomo2000さん
    迅速なコメントありがとうございました! 

やはり税金がないから、どこで買ってもいっしょなのですね。その割には、空港にもブランドショップがありますよね?街中と値段変わらないのかしら?とても不思議です。 今週末にHK行く予定ですが、さすがにまだセールではないですよね?もしもセールはじまっていましたら、情報いただけると大変助かります。重ね重ねありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

最初に離島民さんの字を離党民さんとレスしてしまいました。
    ごめんなさいです。
    香港ウインターフェスタは11月25日からスタートしているそうですからぼちぼち始まっているかしらと思います。
    春節に近づくにつれディスカウント率が上がりますが、商品も少なくなりますから、そこはひとつの賭けです(笑)。
    何度かナインウェストの靴やバッグを二個50パーセント以下でゲットしてますが、サイズとの運みたいなものがあります(笑)。
    それから、空港のショップとは出国審査後の店でしょうか?
    どの国でもない場所となるのでその国での販売時の税金がかからないのです。
    でも輸入時の税金は発生しますので各国によって価格が違うのです。
    例えばアメリカのコーチはアメリカが一番安いですし、イタリアのグッチはイタリアが一番安いです。だから私は香港ではコーチを買わないし、アメリカでは日本と殆ど価格の変わらないグッチ、ビィトン=フランスなどは高いのでショップでは買わないし、買うとすれば消費税7パーセント程がかからない空港のショップです。(香港でコーチは結構お手頃価格なので小物二点だけ購入してます。グッチはアメリカにあるアウトレット店では購入してます)
    それでも香港は日本よりは確実に安いですし、円安になってきてますのでぜひ日本の価格を確認して心残りのない楽しい旅にしてください。