05/12/01 18:46

Re: 明日業務で訪問

ロボット展は性質上関係者以外はやはり男が多いです。旅行博の雰囲気とは違いますね。

しかしコンパニオンのロボットは全く人間と間違えるほどそっくりです。
暗がりで呼びかけられたら返事をしてしまいそうなくらいです。
恐竜ロボットの隣にいて疲れずに瞬きをしながら立っています。

ホンダやソニーのロボットが出ていた2~3年前の展覧会と違って子供も少なかったです。

私の歳ではスパイも冗談ではないです。
アマチュア無線を始めた頃は未だ局数が少なかった為もありますが、旧ソ連関係のスパイが暗躍して、
私の家にも情報集めに刑事が来ました。勿論私は被疑者ではないです。
私も解読不可能な数字羅列の怪しげな電波が飛び回っていました。

将軍様の国の人は顔だけではわからないので、案外紛れ込んでいるのではと思います。
白人客はかなりビデオを回していました。写真撮影禁止のブースもありましたがそんなに多くはないです。

先日も話題になった外国空港での撮影など私は気をつけますが、今の人達は余り気にしないと思います。
しかし外国は殆どの国が場所によっては戦時体制といっても過言ではないと思います。

国際ロボット展と言っても殆どが日本で韓国のメーカーがいくつか目立っていた程度でした。
私がちょっと興味を持ったのはJAXA(宇宙開発機構)の超音速機でした。

今はその気になればまだまだ東京では毎日見るものは多いです。
しかし私は将来のある身ではないので、やはり真剣さが足りないヨン様追っかけと余り変わりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

EAVOさん.レスどうもありがとうございます.

>ロボット展は性質上関係者以外はやはり男が多いです。旅行博の雰囲気とは違いますね。
      旅行博は2,3度行ったことがあります.まあテーマがテーマなので今回は
      黄色い声を発する浮かれたコンパニオンは期待していません.でも
      むさくるしい男どもばかりだと(自分も男ではあるが)ちょっと悲しい.

>しかしコンパニオンのロボットは全く人間と間違えるほどそっくりです。
    暗がりで呼びかけられたら返事をしてしまいそうなくらいです。
    恐竜ロボットの隣にいて疲れずに瞬きをしながら立っています。
      話の種に,ぜひ撮影してきます.触れる?のでしょうかね.

>将軍様の国の人は顔だけではわからないので、案外紛れ込んでいるのではと思います。
      ちょっとご遠慮頂きたい.. あの国はシャレになってない.

まあ,楽しめそうな気がしてきました.いい出張になりそうです.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/01 21:49

コンパニオンロボットは触れません

vacacierさん、唯眺めるだけです。今日も15:00過ぎにデモが予告してありましたが、その前に帰りました。
    ビデオに撮っている人はいました。

愛知万博に出ていたコンパニオンロボットも出ていましたが、
    しかしあんなに本物そっくりのロボットは始めてみました。
    説明している本物のコンパニオンと同じ服を着ています。
    皮膚も眺めている限り本物と間違います。特に手の形や瞬きは全く自然です。
    触ったらロボットから痴漢で怒られるかもしれません。