Re: 帰りは…

詳しい情報とても参考になります。
グランドモールへは乗継なしでは無理と言うことですけれど、アイランドモール(旧ガイサノマクタンですね)からSMに行くのでグランドモールへは行かないと思います。
私のホームページもガイサノマクタンをガイサノ・アイランドモールへと訂正しておきます。

メルカドとは(市場)のことですか、ありがとうございます。
今度それに乗って久しぶりに市場に行ってみます。

マリバゴ付近にMERCADOと記載されたジプニーが通ります。
それに乗るとガイサノ・アイランドモールへ行けることが分かりました。
マリバゴ付近に帰るにはガイサノアイランドモールから【SOONG】【AGUS】【MARIBAGO】とあるジプニーで行くと帰れるようです。
もっとあるように思いますが、係りの人に確認します。

違法と言うフォアキョウという特別仕立と言うものはどのようなものなのでしょうか?
気を付けたいので教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 'フォアキョウ" ?

正しくはスペルも発音もわかりませんがファッキョーと聞こえます、特別料金という事ですが交通法が変ったのでパーミットを持っているドライバーでさえ客を乗せて走れる区間は短いです、当然、ロングドライブはパーミットを持ってない所を走るので特別料金を要求して来ます。そこであっちへいったり、戻ったりすれば彼らは不当な金額を要求してきます、言わないドライバーもいますが別の魂胆が必ずあります、上手に付き合ってください、結局タクシーの方が安いという事になりかねません、マリバゴに滞在される事が多いようですね、タクシーもマリバゴに駐車してるタクシーは殆どこのファッキョーになるでしょう、走行中の空車を見つけた方が無難です。
    ジプニーでセーブモア(マリナモール)、アイランドモール(ガイサノマクタン)に出てから乗り換えれば通常料金で乗れると思います。マリバゴから乗る時に行き先が【HI-WAY】というのも有りますがセブ島の南北を走る道路、通称ハイウェイの近く迄16ペソで行けます。
    マリバゴ付近に帰るにはガイサノアイランドモールから【SOONG】【MARIBAGO】【AGUS】の順番で通過します、乗客が無くなるとアグスまで行かないで途中で引き返しメリカド行きに戻ってしまいます。
    【ENGANIO】方面は途中からシャングリラホテル方面へ行ってしまいます。 参考になりましたらTRYしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 'フォアキョウ" ?

詳しいレスポンスありがとうございます。
    大変参考になりました。

>走行中の空車を見つけた方が無難です。
    常にそうしていますが、タクシーを含め遠くへ行く時等は値段交渉をして行くようにしています。
    殆どタクシーが多いです。

【HI-WAY】という表示のジプニーがどこへ行くのか気になっていました。
    セブ本島迄行くことが分かり一つ気になっていたことが減りました。

又シャングリラに泊まることもあるかもしれないので、その際は【ENGANIO】方面に乗って行きます。

>参考になりましたらTRYしてみて下さい。
    ありがとうございます。
    これでマクタン島を自由に動くことが出来ます。
    次回行くのが楽しくなりました。
    妻もジプニー等を利用した動き方が好きなのでTRYしてみます。

貴重な時間を使って頂き本当にありがとうございました。
    又何かの時は宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件