チョッとバタバタかもです

こんにちは。4年前サンフランシスコに滞在しました。

空港は米国にしては比較的コンパクトです。LAXに比べて乗り継ぎ客も少ないので大混雑した事は私は有りません。

ですが入国審査と荷物検査で1時間は掛かるでしょう。乗り継ぎ搭乗はUAかな?荷物を預ければ手ぶらですね。これで約30分ロスかな?

市内へは直通のBARTを使用すれば早いです。空港から右手方面に徒歩10分程度。途中オークランドを通りシスコの市内地下駅へ向かいます。

到着駅から外に出ると有名な急な坂を上るケーブルカー・パウエル線に乗れますが、、これが混んでいる事が多いのです。

長蛇の列なら諦めてタクシーで向かっても良いかも知れませんね。ワーフまで15分ぐらいかな?

ワーフも当然賑やかです。ゲートはピアからでも十分見れます。

帰りは逆パターンで買えると良いですね。バタバタしつつも賞味4時間かな?

空港は最悪でも1時間前には戻りたいですね。地の利が有れば良いのですが、これが一番無難でリスク低いルートかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント