05/12/01 15:23

Re: 安くオーロラを見る方法はないでしょうか?

私の考えではカナダのオーロラツアーは安い方だと思います。
後比較的安いのはアラスカ、北欧のトロムソツアーなどです。

北極圏は必ずしも個人にこだわらないほうが良いです。
それは個人にしろ団体にしろ南方と違い選択の幅が狭く、安宿も無く同じ飛行機を使うのでツアーの方が安くなると思います。

私は昨年12月グリーンランドへ行きましたが個人に比べて幸いツアーがあったため10万円くらいは安く付いたと思います。
一人でも行くつもりでしたがその場合コペンハーゲン、グリーンランドのカンゲルスアーク間の飛行機代が10万円もしました。
もっとも私の場合オーロラは見えればよし寒さ体験がメインでした。
アイスランドもたまたま2月にモニターツーが安かったので5万円くらい普段より得をしました。

私は他の地域では個人も多いですが、極地の場合唯一の個人旅行はスカンジナビアの最北部北極圏です。5月で真冬ではありません。

極地は普段個人旅行きりしない人でもツアーに参加する人は多いです。
真冬の場合は下手に個人にこだわると遭難ものです。
南極へ行った時もこれは真夏(東京の真冬の寒さ)でしたがツアーきり無く何時も個人旅行きりしない日本人で理屈屋ばかりでした。
定期便はありません。外人は中高年もいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント