15年前に2と3を利用しましたが、 こうしたパスを買うと、 どうしても、あちこち結構 長距離、移動することに なるので、結果としては、その都度 切符を買うよりは、パスの方が安くつくと思います。 オランダは近回りの切符の値段が、 日本の倍くらいします。 オランダでは、システムが結構変るので 何とも言えませんが、 これらの切符、二人用があるかもしれません。 もしあれば、価格は一人用の1倍半程度かと思います。 購入時にご確認を。 キャセイに乗るなら、是非アジアマイルの会員に。 1回オランダへ行けば、たとえ格安航空券でも、 日本国内の日航の往復切符が 1枚手に入ります(実際は、500マイル足りませんが)。 アジアマイルは、面倒見が良い。 香港へ無料電話がすぐかかる。 実は、今日夜、35000マイルで、7月10日と 28日の岡山ー東京、2枚の往復切符をゲットしました。 (ワールドパークス(NW)の方は、電話がいかにかかり にくいことか)。
岡山1さん、ありがとうございます。 岡山1さんのアドバイスをいただいてから ざざっと計算してみたらオランダ国内の移動とアムステルダムーブリュッセル の移動だけで8000円弱かかることがわかりました。 なので、素直に鉄道パスを使いますね! あとはベネルクスツアー・パスのツインパスにするか ベネルクス+ドイツ・パス(こちらはツインパスがないみたいなので) のどちらにするかだけです。 キャセイマイルはJALに加算しているんですがキャセイのワンパス? にしたほうが何かと便利そうなのでしょうか? そうか~、どうしましょ・・・悩むな。。。
マイル 原則として、乗る会社のマイレッジクラブに 入会し、それに積算します。 もう、絶対に使用しないだろう会社だけは、 他社のマイルに加算します。 最近では、ガルダをNWに加算しました。 原則として、乗る会社のマイルに加算する理由ですが、 繁忙期はグレードアップのチャンスが多くなる からです。 最近では、格安航空券で、5~7回に一度は ビジネスに乗せてもらっています。 コンピュータの顧客管理が徹底してますから、 客を取りすぎた場合、リピーターは上席が提供されやすいです。 キャセイは日本から、ロンドン、フランクフルト、 パリ、アムスへ便利な会社なので、 継続して利用する可能性があれば、 アジアマイルへの入会を強くお薦めします。 今回は、約10万円の原券に対し、 JLの3万円の国内券を無料でもらったことになります。