15年前に2と3を利用しましたが、

こうしたパスを買うと、
どうしても、あちこち結構 長距離、移動することに
なるので、結果としては、その都度
切符を買うよりは、パスの方が安くつくと思います。
オランダは近回りの切符の値段が、
日本の倍くらいします。

オランダでは、システムが結構変るので
何とも言えませんが、
これらの切符、二人用があるかもしれません。
もしあれば、価格は一人用の1倍半程度かと思います。
購入時にご確認を。

キャセイに乗るなら、是非アジアマイルの会員に。
1回オランダへ行けば、たとえ格安航空券でも、
日本国内の日航の往復切符が
1枚手に入ります(実際は、500マイル足りませんが)。
アジアマイルは、面倒見が良い。
香港へ無料電話がすぐかかる。
実は、今日夜、35000マイルで、7月10日と
28日の岡山ー東京、2枚の往復切符をゲットしました。
(ワールドパークス(NW)の方は、電話がいかにかかり
にくいことか)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/25 18:52

    岡山1さん、ありがとうございます。


    岡山1さんのアドバイスをいただいてから
    ざざっと計算してみたらオランダ国内の移動とアムステルダムーブリュッセル
    の移動だけで8000円弱かかることがわかりました。
    なので、素直に鉄道パスを使いますね!

    あとはベネルクスツアー・パスのツインパスにするか
    ベネルクス+ドイツ・パス(こちらはツインパスがないみたいなので)
    のどちらにするかだけです。

    キャセイマイルはJALに加算しているんですがキャセイのワンパス?
    にしたほうが何かと便利そうなのでしょうか?
    そうか~、どうしましょ・・・悩むな。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マイル

    原則として、乗る会社のマイレッジクラブに
    入会し、それに積算します。

    もう、絶対に使用しないだろう会社だけは、
    他社のマイルに加算します。
    最近では、ガルダをNWに加算しました。

    原則として、乗る会社のマイルに加算する理由ですが、
    繁忙期はグレードアップのチャンスが多くなる
    からです。
    最近では、格安航空券で、5~7回に一度は
    ビジネスに乗せてもらっています。
    コンピュータの顧客管理が徹底してますから、
    客を取りすぎた場合、リピーターは上席が提供されやすいです。

    キャセイは日本から、ロンドン、フランクフルト、
    パリ、アムスへ便利な会社なので、
    継続して利用する可能性があれば、
    アジアマイルへの入会を強くお薦めします。
    今回は、約10万円の原券に対し、
    JLの3万円の国内券を無料でもらったことになります。