私も持ってます!

横入り、失礼しまっす!
私も全く同じ物を先日の旅行から持ち始めました。
大きさは女性の手のひらサイズだし、軽いので気に入ってます。
今まで見かけた物は大きいとか重いとかで、旅行に携帯するには邪魔だなあ・・・と敬遠していたんですが。
ホテルで熱いお湯を貰うのって結構面倒だったので、一人旅のお部屋食の時なんかに重宝しました。
何かの時の為に、やっぱりカップヌードルとかレトルト物を少しだけ持って行っちゃうんです。真冬の田舎町とかで食いっぱぐれた事があるので・・・。
疲れててお夕飯に出るのが面倒くさいとか、ちょっと暖かい物が飲みたい時とか、お夜食が欲しくてもルームサービスが無いとか。そんな時もいいんですよね。
で、このヒーター、ヨーロッパで使いましたが少しの時間でボコボコにお湯が沸きます。それだけ電圧が高いわけですが、一回危ない目に会いました。
金属のマグカップで湯沸かし中に濡れた手で差し水をした時、注いだ水から電流が逆流(?)してビリっと・・・。手は焦げなかったけど恐かったあ~。
当たり前の現象ですが、気を付けないといけませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 私も持ってます!

    こみみさん、またまた反応が遅いのですが、感電!恐ろしいですね~、と思って感心(?)しているうちに、沢山の方が怖い目にあっていらっしましたね~。先日メールオーダーでこの品をオーダーいたしまして、届いたら、家にある陶器とStainlessとCopperのコップでどれが一番良いか練習・・・と思っていましたが、スペインへ行って感電するのも怖いけど、その前に家で練習してて感電するのはもっと馬鹿みたいな話で、いつも馬鹿なことをしでかしているので、そうならないように、もう一度教えてくださいまし。
    濡れた手で取り扱わないこと以外に注意することはありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 私も持ってます!

    アチットさん、こんにちは!
    家で練習、私もやってから行けば良かったと思いました~。
    今回の感電(?)は『濡れた手で』もそうですが、差し水をしたのがいけなかったんですね。電流が流れているお水と直接繋がるような事をしたから。
    たぶん「お湯加減はどうかな~?」ってコップに指突っ込むとかも、超アブナイ行為ですね!(笑)
    あと私はステンレスのマグ持参で行ったんですが、沸騰させてみたら変な油膜が浮いてきたり(熱湯入れても平気だったのに)して、現地で買う羽目になったので、色々実験してから行って下さいね~。
    取説とかには、お水に入れてから通電、出す前にソケットから抜くって書いてありました。
    たぶんこれは器具を傷めるって事で、人間に対しての注意ではないですね。

    コレを使って、ドイツでお夜食に茹でソーセージ♪と思ったのに出来ませんでした・・・。

  • Re: 私も持ってます!2

    横の横から失礼します!
    手が焦げなくて何よりでしたね。
    私のは多分Bevarage Heaterではなく単なる電気ポットなんだと思いますけれどともかく寒い冬に(安い時、つまり冬にしかヨーロッパには行けませんので…)は重宝します。スーパーで間違えて嫌いなガス入りの水を買ってしまった時も沸かせば、ガスは飛んでいってくれますもの。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も持ってます! 3

    ボンジョビさん、こんにちは。私も冬のヨーロッパ専門です!
    航空券安いし、宿は取り易いし(最悪、冬季休業もありますが)コンサートやオペラのシーズンだし。

    寒い冬は、宿に帰って暖かいもの飲むとほっとしますよね。
    ルームサービスがあるようなホテルに泊まる事はなかなかないので、欲しい時にいつでもお湯が沸かせるものがあるとありがたいです。

    ガス入りの水・・・私も嫌いです。間違えた時は懸命に振って飛ばしていました。そっか、沸かせばいいんだ・・・おバカでした。

    感電、ホントに小さい頃やったんですよ。
    トースターのコードが断線していたのに気付かず、ソケットを入れて・・・手のひらの皮がそっくり、ぺロ~ンと剥けてしまいました。
    それを思い出してゾッとしたんですよ。一人旅で手の皮剥けちゃったら、帰るしかありませんもの。