訂正:ありがとうございましたと言うより

今迄セブシティーへはホテルのバス、ホテルの車での移動しか考えなかったので、セブシティーへ行くのが楽しくなりました。(^▽^)
妻も喜ぶと思います。

帰りは運転手に尋ねてみます。

これからも楽しくなる情報、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰りは…

帰りはSMにしろAYALAにしろ降りた所から折り返し出てますがマクタン島の到着場所がメルカド(市場)とメプサ(経済特区)に別れてますので係りの人に確認してください。ちなみにオポンと答える係りもいると思いますがオポンとはマクタンを指しますが主に市場近くの教会を指してるようです。
    ついでに…以前マクタン島にはガイサノは1軒しか無かったのでガイサノマクタンでしたがグランドモールがオープンした為アイランドモールという名前に替えたのだと思います。
    宿泊のホテルによりますがグランドモールへトライシクルの乗り継ぎなしで行くのは無理です。2回から3回乗換えが必要です。
    フォアキョウという特別仕立てがありますが基本は違法です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 帰りは…

詳しい情報とても参考になります。
    グランドモールへは乗継なしでは無理と言うことですけれど、アイランドモール(旧ガイサノマクタンですね)からSMに行くのでグランドモールへは行かないと思います。
    私のホームページもガイサノマクタンをガイサノ・アイランドモールへと訂正しておきます。

メルカドとは(市場)のことですか、ありがとうございます。
    今度それに乗って久しぶりに市場に行ってみます。

マリバゴ付近にMERCADOと記載されたジプニーが通ります。
    それに乗るとガイサノ・アイランドモールへ行けることが分かりました。
    マリバゴ付近に帰るにはガイサノアイランドモールから【SOONG】【AGUS】【MARIBAGO】とあるジプニーで行くと帰れるようです。
    もっとあるように思いますが、係りの人に確認します。

違法と言うフォアキョウという特別仕立と言うものはどのようなものなのでしょうか?
    気を付けたいので教えて頂けますか?
    宜しくお願いします。