退会ユーザ @*******
05/12/01 11:28

Re: サラエボ情報

サラエボには4回ほど行きましたが、だいぶ破壊された建物
も修復されてきました。
サラエボのツインタワー(高層ビル)も5年ぐらい前までは
破壊され手つかずでしたが、今では綺麗になりました。

しかし川沿いにある高層住宅はまだまだ人がすめる状態では
ありません。
歩き方にでている激戦があったアパートも修復され写真の
イメージとは異なりました。
サラエボの旧市街は好きな所の一つです。
平屋だけの統一された美しい街並みです。

トラムとトローリーバスだけでも街中を観光することは可能
です。

サラエボからベオグラードに移動するにはバスが便利ですが
ターミナルのある辺りは住宅街ですが、壁には銃弾の後が
まだ残っています。

ただこの周辺は夜間歩きは避けた方がよいと思いますが、
バスの終点からは500mぐらい歩かなければならず、夜間の
バス利用の際はご注意ください。

クロアチアから到着するターミナルは鉄道駅近く郵便局と隣で
離れた場所にあります、こちらは危険性を感じません。

サラエボには何処から行かれるのですか、またその後どちらに?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/02 15:39

    セルビアから入国の案を考え中

    バルカンフレキシーパスをつかって、セルビアからボスニアに入って、サラエボをじっくり見、クロアチアのザグレブ(など)→スロベニアのリュブリアナ→イタリアベネチアーフィレンツエ→ローマ(ユーロシティー2等を使って)ーNRTでしょうか。。。何か参考になることがあれば、よろしくお願いします^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/02 14:50

    ボスニアからストレートにいけなさそう。

    とても私にとって重みのある街の雰囲気と情報ありがとうございました。

    ボスニアにはセルビアから入るのもいいなとも思っていまが、バルカンフレキシーパス(バルカン半島のブルガリア・ルーマニア・セルビア・マケドニアからギリシャ・トルコまでの国鉄に有効なパス)の情報を頂き、その手もいいなって思っています。が、ボスニアからクロアチアOへ行き、イタリアINしようと思ったのですが、スロベニアも絶対行きたくて・・・そうすると、ストレートに行けないので、大変です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/02 17:38

    ストレートに行けますよ。

    ボスニアからクロアチア、スロベニア、イタリアと鉄道でストレートに行けますよ。
    それからビザは何処の国も必要ありません。

    アルバニアへ行く場合のみ必要ですが入国時に支払えば簡単です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件