退会ユーザ @*******
05/12/01 10:58

Re: 便利だけでは

往復とも同じ交通機関を利用しないでそれぞれ乗ってみては
如何でしょうか。

鉄道のトレド駅、いろいろなタイル張りで歴史を感じとても
美しいものです。
ホームの標識板なども写真に収めたくなります。

駅前からは頻繁にトレド旧市街のカテドラル傍まで市内バスがある
ので疲れるのなら歩く必要もありません。

マドリッドからのバスは城外のターミナルに着きますので中心までは
少し歩く必要があります。

行きはバス、帰路はアルカーサルを眺めながら駅までゆっくりと
歩きトレドを楽しみ鉄道利用というコースをお勧めします。

街中は石畳と坂道、歩きやすい履物がよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 便利だけでは

MADOGさん、アドバイス有難うございました!スミマセン、お礼のレスが遅くなってしまって。そうですね、行き帰り別のルートでと言うのは良いアイディアですね!それに、駅からは市バスに乗れれば、かえってバスで行くより歩かずにすむと言うわけですね。あ、別に歩くのが嫌いなわけじゃないんですが、寒いのがダメなのと城内も歩き回るので、どうかなあ~と思いまして・・・駅のタイル張りもすごく見てみたいです。
    (マドリッドにもタイル張りがきれいなバルがあるそうで行こうと思ってマス)
    でもAVEは予約が要るし、本数が少ないので、行きにAVEで帰りはバスが30分おきにあるそうなので、お勧めの逆コースで行ってみようと思います。詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

少なくとも、行きは鉄道がいいでしょうね。

>>トレド駅からの殺風景な道をたった20分ほど歩いていって、左へまわりこむと、前方にトレドの町が浮き上がってくる。
    >>タホ川にかかるアルカンタラ橋を渡って、トレドの町へ入る。
    >>これがトレドの正式の入り方なんだからさ。

http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/alcantara.htm

アチットさんのお考え通り、
    トレドへ入るのは、鉄道駅から行った方がいいです。

帰りは疲れてますから、バスでとっとと帰りましょう(笑)。
    僕はバスがあるのを知りませんでしたから、
    行きも帰りも歩いて、ちょっち疲れました(涙)。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件