退会ユーザ @*******
05/12/01 09:29

冬のスペインの朝は遅い、遅い。

>冬のスペインの朝は遅いです。午前8時はまだ夜明け前で、

ほんとですね!
頭では「日照時間が違う」と分かっていたし、12月にバルセロナへ行ったことがあったにも関わらず「ええーっ、こんなに暗かったっけ!」

私は関東地方しか住んだことがないのでその感じで行くと(九州出身の人が東京のほうに来たら日暮れ時間が違うと言ってた)、東京近辺の今どきと1時間+αずれてる感じがしました。

日暮れは東京のほうがちょっと早いみたい。

テレビニュースなども、7時で日本の6時台みたいな感じも、、。

移動がない時は別にいいけど、朝の長距離バスに乗ろうと思ったりすると、まだまだ暗い。
私は乗ろうと思っていた時間より後の便にずらしました。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント