退会ユーザ @*******
05/12/01 09:12

こんにちは。私も単語並べてましたーー

彝驫靉さん、コメントありがとうございます。

>ずいぶんと沢山憶えましたね。

ははは、メモしました(笑)
今回は一応ポケット辞書を持って行ったので、宿に帰ってから「これ何だっけ?」とか調べて・・・・
スペイン語教室で勉強したことがあるので、新しく目にした単語も比較的覚えやすいのでしょう・・・・。

私も「いくらですか?」は実は、クワント・エス? より クワント・クエスタ?と言ってました。

現地であった日本人の女の子(大学生で成人ですが)とご飯を食べて(ふふふ、アルハンブラ内のパラドールの42ユーロだか45ユーロだかしたランチ。単語は覚えても数字はすぐ忘れます)、割り勘したくて「セ・プエデ・パガール・・・むにゃむにゃ」あとは身振り(笑)
カマレーロはちゃんと分かってくれました。

ちょっと現地語で言いかけて、あとは手振り身振りでも、結構通じちゃいますね。

スペインの中で他にも行きたいところはいろいろあるけれど、中南米も行ってみたいです。
まだ行ったことないんですよ、習ったスペイン語は中南米系なのに(テキストはスペイン式でしたが)






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント