Re^4: Beverage Heater

アメリカに住んでいます。少し前にプロジェクト終えたので一服中です(タバコすいませんが)。
>コップはプラスチックではダメなのですね?
耐熱性であれば大丈夫でしょうが、旅行中、受託荷物にする場合、こわれることもあるので、私は金属にしています。旅行前に一度ためしてください。現地でコップを購入するのもいいですが、もって買えるのがじゃまですね。家にはマグカップたくさんあるので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: Beverage Heater

やっぱり!お仕事中、じゃなくて一服中、失礼いたしました。
    ここ数日暖かすぎますね、明日からまた寒いそうです。
    なるほど丈夫な点でも金属がよろしいわけですな。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も持ってます!

横入り、失礼しまっす!
    私も全く同じ物を先日の旅行から持ち始めました。
    大きさは女性の手のひらサイズだし、軽いので気に入ってます。
    今まで見かけた物は大きいとか重いとかで、旅行に携帯するには邪魔だなあ・・・と敬遠していたんですが。
    ホテルで熱いお湯を貰うのって結構面倒だったので、一人旅のお部屋食の時なんかに重宝しました。
    何かの時の為に、やっぱりカップヌードルとかレトルト物を少しだけ持って行っちゃうんです。真冬の田舎町とかで食いっぱぐれた事があるので・・・。
    疲れててお夕飯に出るのが面倒くさいとか、ちょっと暖かい物が飲みたい時とか、お夜食が欲しくてもルームサービスが無いとか。そんな時もいいんですよね。
    で、このヒーター、ヨーロッパで使いましたが少しの時間でボコボコにお湯が沸きます。それだけ電圧が高いわけですが、一回危ない目に会いました。
    金属のマグカップで湯沸かし中に濡れた手で差し水をした時、注いだ水から電流が逆流(?)してビリっと・・・。手は焦げなかったけど恐かったあ~。
    当たり前の現象ですが、気を付けないといけませんね。