Re: NYでのATM使用について

こんにちは。

私もNYに行った時に日本のシティバンクのATMカードを使って
現地のシティバンクのATMから米ドルで引き出したことが何度も
あります。
マンハッタンの中なら結構いたるところにシティバンクがあって
便利でした。
夜になると店舗に入るのにカードが必要でシティバンクのカード
を持っていないと入れませんから、そういう意味では安心でした。
ただ、レートはクレジットカードの方がいいです。

アメリカでは屋台等を除きほとんどのところでクレジットカードが
使えます(地下鉄しかり)ので小額の現金を持っていかれるのであれば、
無理して引き出しする必要もないかと思います。
ですが、一応保険としていざという時のために新生銀行やシティバンクの
カードを持っていくというのはいいことだと思います。

何を言っているのかわからなくなってしまったかもしれませんが
①小額($100-150)の現金を持参する
②クレジットカードが使えるところは極力使う
③それでも現金が足りなくなったら現地でおろす
ということです。

新生銀行のレートやカードが使えるATMがどういうものか知らないので
あまり参考にならないかもしれませんが。

ATM自体はマンハッタンの場合日本の銀行のものとほぼ同じと考えて
下さって結構だと思います。
これが西海岸とか都会じゃないところだと屋外にあるものが
多くなってちょっと雰囲気が違ってきますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント