退会ユーザ @*******
11/08/17 02:27

覚えててくださいましたか(;O;)

ありがとうございます!
そうですよね、大きすぎても背負えなければ意味ないですもんね。

ケアンズからタスマニアまで行きたいので、気温の変動が怖いなあと心配です。

あと、エアーズロックはアリススプリングスからのキャンピングツアーに参加する予定です。
どのツアー会社も寝袋貸し出しがだいたいA$20なんですが、これは普通に借りるべきでしょうか?
最近はかなり小型薄型の寝袋がある、と聞いたので見に行ってみようかなとは思ってますが!

あと靴系は、軽いビーチサンダルと履きなれたスニーカーの2つでいいですかね?

細々とした必要なものはどんどん出てくると思いますが。。。とりあえずバックパックをはじめとする最重要なものは明日一気に見て来たいので、もしも他に「これは揃ってる?」というものがあればご指摘お願いします><

ちなみに、ですが、大きなキャリーバッグはあります。1ヶ月以上それで滞在したことがあるので大きさに不足はないのですが・・・
今回私が計画している旅の移動回数からすると、やはりバックパックの方がオススメですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/08/17 02:52

バックパックの方がよいと思います

http://event.rakuten.co.jp/sports/trekking/#02

楽天をのぞいてみました。
    1週間程度で、30~40リットル程度なんだそうです。

ところで、お持ちのバックパックは、どうしようもないほど小さいのですか?
    ちょっと小さい程度のなら、小型のキャリーを一緒にとも思ったのですが、大型のしかないのですね・・・

しかたありませんね。

私は、寝袋は、真冬用と春夏用の2種を持っていて、人に借りたことがないのですが、もし、今後使うつもりがないのであれば、借りるのもいいですが、そのときには、シーツを封筒状にして、それを中に入れて使うのがいいと思います。

これは、ユースホステルでも使うことができるので、自分で縫って行きましょう。

あっ、今、楽天で検索したら、安い寝袋があるよ・・・

いくら冬といっても、オーストラリアなので、薄手のものでいいと思うのですよ~
    もし、仮に寒かったら、厚着して中に入ればいいし…
    薄手のものの方が、持ち運びも楽だし、ちょっと衛生的にどうかと思う安宿のベッドでも使えますよ。
    (まぁ、オーストラリアでは、そういう宿はないか・・)

多分、朝の6時ぐらいから、常連さんが書きこんで切れるので、その大きさを見て行ってもいいし、お店で、背負ってみて大丈夫な大きさを見てからにしてもいいですが、一応、楽天で、30リットルから40・50リットルくらいまでの値段を見ていったらどうでしょう。

大まかに・・・

お店では、いかにも買うという風にして、いろいろ背負わせてもらって、うんちくを聞いて、旅程や日数のことも話してアドバイスしてもらって、じゃぁ、考えますとか・・・

私なら、都内だったら神保町あたりのショップに行くのですが、お近くで、そういうお店があるところはある?

神保町あたりだと、少し値切ることもできますよ(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件