退会ユーザ @*******
11/08/17 01:45

大変大変ご無沙汰しています。

お久しぶりです。
最近すごく忙しく、なかなかここに来れませんでした。
そして旅の予定立ても停滞したままです。
残り2週間をきってしまったので、切羽詰まってます(*_*;)

ルートは以前書き込んだ通り行こうと思います。
ちなみに航空券は、ケアンズIN,ゴールドコーストOUTでジェットスターのものを6万円で押さえました!!セールに感謝です。

予算のこととか、意見?をいただいているのですが、まだ明言できません><ただ、やり残したことがないようにしたいので、切り詰めつつも、切り詰めたおかげで何かをやり残すといったことだけは避けたいと思います。

今、困っているのがカバンです。うちにバックパックはあるから、と安心していたのですが、久しぶりに引っ張り出してみたら思っていたよりも随分と小さく、買わねばならない状況です。
明日急遽、暇にもなったので買いに行こうと思います。
1ヶ月間の周遊にオススメのサイズ、タイプなどはありますか?
また皆さんがバックパックなどを購入されたときは店頭で購入されましたか?お店で見たものをネットで購入しましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/08/17 02:10

心配してましたよ~

あきらめて、ホテル付きのツアーに入ってしまったのかと思ってました。

まさか、どうしてますか~なんて、掲示板に書くわけにもいかず…

>ちなみに航空券は、ケアンズIN,ゴールドコーストOUTでジェットスターのものを6万円
    すご~い、頑張りましたねぇ、よく見つけました(よしよし、頭なぜなぜ)

では、私でわかることを・・・

>1ヶ月間の周遊にオススメのサイズ、タイプなどはありますか?
    これは、私は旅行時には使ったことはありませんが、1週間でも1ヶ月でも、持っていくのは同じもので、着替えは、現地で洗って使えばいいのですよ。

着替えは、2セットとか3セット程度でいいでしょう。(下着・靴下・Tシャツ)他に寒いときようのトレーナーやフリース(これはいらないか??)・雨用に風除け用にカッパまたはヤッケ等(必ず)

人間、汚れたものを着ていても死にはしません(>_<)
    でも心配なら、下にはく下着はもう一枚・・・

これらを入れるのに、そう大きいのはいらないような・・・

大きくなると、女性ともなると、背負うことが難しくなります。
    私が昔、使ってたものは、何リットルかわからないけど、一番上まで荷物を入れて、お尻から頭のてっぺんくらいまでの高さになりました。
    私には、その大きさが限度です。
    何リットルがいいかは、きっとほかの方がコメントしてくれますよ。

一番大事なのは、背負ってみて、自分の背中にしっくりくるものですね。
    ベルトをすべて絞めてみて、試してみましょう。
    お店で、何か入れるものを入れて、試してみるといいと思います。

値段は、ネットの方が安いと思います。
    お店で物色してから、家に帰って、ネットで値段を調べてみて、もしあまり変わらないなら、お店の方がいいかもしれませんが…

頑張って(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/08/17 02:12

すみませ~ん、バックパックの大きさについてアドバイスくださ~い

たぬたぬたぬぽんさんに、アドバイスをお願いします<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 0件