いいですよぉ砂漠キャンプ!

長距離バスですが女一人でもまったく問題がないと思います。まぁ、バスの運転手は英語もわからない人が多いので、一応アラビア語で一言、「バフレイヤに着いたら教えてね」と言っておくと良いでしょう。あとオアシスと砂漠キャンプならカイロで2泊3日のツアーを予約したほうがいいと思います。オアシスでもキャンプするところがバス停から離れているので、まぁ、予約しておくとお迎えが来てすんなりいきます。もちろん自力でもなんとかなりますが。それといきなり着いて砂漠だけっていうのは無理があると思います。普通だと1泊目はオアシスに泊まって、砂漠には2日目の朝から出発するので。時間的に着いてさっそく砂漠は無理でしょう。オアシスもとっても楽しくみどころもあるので1泊くらいはしてください!着いた日にホテルでオアシスツアーに連れてってもらうと良いでしょう。砂漠も魅惑的で満点の星空で流れ星もいっぱいで最高でした!でも一人で参加するとまず、他の参加者には連れがいるのでもちろん仲良くなれますが、夜はドライバー兼ガイドでついて来たアラブ顔の濃いーおやじになぜか口説かれて付きまとわれて苦労すると思いますよ。エジプト人は女一人には執拗に寄ってきますので。これはどこに行っても同じです。私が彼と友達と3人で参加したときも友達は頼んでないのにガイドが友達の彼氏役といった感じで苦労してました。しかもオヤジだったので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント