大丈夫ですよ!!

安全です!私はエジプトに2回行ったことがあり、一回は長期滞在して働いていたんですが、エジプトはなんて安全な国かと思います。夜中まで一人でも出歩けます。まぁ、一般的にいう危ない犯罪はありません。例えば殺人とか傷害とかレイプとか。エジプトではレイプをしても死刑になることがあるのでみんな怖がってそんなことはできないでしょう。それにどこに行っても100メートル置きに警官や兵隊が立っていて治安を守っているので本当に平和です。ただ、男達からの執拗なアプローチ攻めに遭うことくらいですかね、女一人旅で苦労するのは。あと軽いセクハラ(痴漢)もあるかもしれませんが、命に関係するような危ないことは一切ありません。安心して行ってください!私も1月にまた一人旅する予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント