退会ユーザ @*******
05/06/03 14:24

雑談から情報へ

基本構想についての疑問

 雑談から情報へというのが基本思想に思えるが、雑談に惹かれてやってきてみたら、答えられるトピの存在に気づいて回答、という人も多かったと思う。ウインドウショッピングだけの人を閉め出した商店街は、いずれ廃れますぜ。

新機軸への疑問(細分化問題)

 いずれレスがたまってくると、具体的質問のある者には検索的な効果を発揮するのだろうが、ただうろうろ知識を仕入れたい者(私です。すいません)には不便。ある程度大まかな方が、ついでに近隣地域の情報を見て、計画を考え直す、という人もいると思うのだが。

 また、「パリのレストラン」ならばっちりヒットするだろうが、「パリからローマへの移動」などでは、結局すべて「その他」になってしまう。わずらわしい割には、細分の効果は限定的では。

技術的その他、細かな疑問

1、 カテゴリごとのトピックのタイトルの枠が、レス数の枠に比べ異常に狭い(特にヨーロッパ)。これなど、すぐに改善可能であろう。

2、 レスの上にトピックのタイトルが出ない。特に、新着レスから入ったとき、いちいち下にスクロールしないとトピックがわからず大変不便。

3、 通し番号問題。すでに500番台なのだが、すぐに4桁、5桁・・・。どうするんだろう。

4、 新着レス、前の○○件がなくなったようだが、一日も間を開けると、未読のレスが1ページでは入りきらなくなってしまうのだが。

5、 PC機種にもよるのかもしれないが、表示確認画面の表示と実際の表示では、1行の字数が異なるのはなぜ?


 ・・・三日目の感想としては、こんなところでしょうか。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/03 18:29

    タイトル枠がなおった!

     トピック一覧のタイトル枠が狭いと文句を言ったら、直ってる!

     この問題は、何人もの方が、初日から指摘されていましたから、そのおかげでしょうが、とにかく言えば直ることもあるんですね。

     管理人さん、ありがとう。

     みんなも、具体的かつ建設的な意見、どんどん付けちゃいましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ほ、ホントだっ!!ぱちぱちぱちー☆拍手

    管理人さんも
    みなさんからのご指摘、ちゃんと理解していただけてるんですね。
    なんだかウレシイです♪

    「指摘のある場所、全部!今すぐっ!!」とは言いませんが
    少しずつでも、
    皆さんがもっと使いやすいような掲示板に改善されればいいと思います。

    管理人さん、担当のシステム設計の皆さん、ガンバレーっ!!
    ( ̄▽ ̄)/^

    • いいね! 0
    • コメント 0件