逆に質問ですが・・・

ウズベキスタンに数カ月滞在経験がある者ですが・・・ヒバからブハラに飛行機を利用する、とのことですがこれはチャーター便ですか?一部の大手旅行会社がチャーター便を飛ばす以外に、ヒバとブハラをつなぐ飛行機は飛んでいないと思います…。
このルートは現在、建国20周年のため道路を掘り返して工事中が多く、タクシーで通常なら4時間(150キロくらい出します)程度で行けるのですが今は12時間くらいのノロノロ運転になっています。
他には、ブハラを通らないルートでサマルカンドに行く夜行列車が走っていますが、それは使えないですよね…。

で、肝心の日程はお勧めはサマルカンドに2泊ですが、ブハラに到着する時間が大きく関係すると思いますので悩んでしまいますね~。
ちなみにヒバは一日で十分回れます。ブハラは旧市街以外に行くとしたらバハウッディンくらいなので、一日でも何とかなると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント