日帰りは可能かもしれませんが

ろっきいからすると、東京から新幹線を使わないで奈良に行くくらいの距離感です。
バンコクを深夜または早朝に発てば日帰り可能かもしれません。
またバンコク-スコータイのバンコクエア、バンコク-ピッサヌロークの空路もあります。

でも、のどかな良いところなのでゲストハウスに一、二泊して、自転車で遺跡群をまわるとよいと思います。遺跡の範囲が広いので歩いてまわるのは大変です。
自動車をチャーターしてシーサッチャナライ遺跡にも行きましたが、こちらもわざわざ行く価値がありました。
ゲストハウスは予約の必要ありません。新市街のゲストハウスに泊まる人が多いのですが、早朝の遺跡を散歩するなら、スコータイ遺跡のムアンカオ(旧市街)のゲストハウスをお奨めします。
バス停のすぐ向かい側、ヴィトーンゲストハウス250THB
リゾート気分満喫のオーキッド・ハイビスカスゲストハウス800THB

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゲストハウスは多数あり、

    その一部は歩き方やロンプラに記載されています。

    日帰りは現実的ではありません。
    またスコタイ周辺には、
    カンペッペとか
    シーサッチャナライといった
    興味深い大規模な史跡も
    あります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件