Re: シェムリアップ空港でのトランジット

 今年の一月にシェムリアップ空港を利用しました。

 僕自身、今までに同空港利用はこの時の一回きりですので、詳しくはわかりませんが、見た限りでは、MADOGさんも仰るように、空港の建物自体、非常に小さくて国際空港とは名ばかりのローカル空港って感じで、24時間空港ではなさそうです。

 よって、②は最終便到着(または出発便)の客がいなくなれば、空港自体も戸締りして誰もいなくなると思いますし(警備員ならいるかも知れませんが)、乗り継ぎ用ターミナルすらなかったような気がしましたので、おそらく、VISAを受給して入国することになると思います。

 となれば、①は必然的に出国税は支払わなければないでしょう。

 もし、間違ってましたら、何方かご指摘下さい。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント