ツアー申し込みできました

km45さん、お返事ありがとうございます。九塞溝のフライトツアーですが、HISの上海支店経由で申し込むことができました。価格はおそらく中国の相場の3倍くらいですが、かなりの不安要素だったので、直前に決められてよかったと思っています。

スケジュールは以下のとおり
初日 成都
2  楽山、蛾眉山ツアー申し込み→杜甫堂→武侯祠(錦里)
3  パンダ基地→三星推博物館もしくは金沙遺跡博物館 文殊坊 夕方九塞溝へ
4  九塞溝ツアー(決定)
5  黄龍ツアー→成都→寛窄巷子
6  楽山、蛾眉山ツアー
7  楽山、蛾眉山ツアー→どこか・・
8   都江堰、青城山(ツアー?)
9   成都発
急遽友人と成都で会えることになりました。
天気がいいことを祈るばかりです。
いろいろとありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/08/12 22:47

Re: ツアー申し込みできました

九寨溝空路ツァーが確定したそうで、改めて日程を見てみました。次のようにした方がいいと思います。
    1 成都着
    2 午前パンダ基地 午後三星堆博物館 夕方寛窄巷子
    3 午前金沙遺跡博物館 午後武侯祠(錦里)・峨眉山ツァー申し込み 夕方九寨溝ツァーへ
    4 九寨溝観光
    5 黄龍観光 夜成都着
    6 楽山峨眉山ツァー
    7 同上 夜成都着
    8 青城山・都江堰観光or予備日(成都観光・買い物 杜甫草堂・青羊宮・文殊院)
    9 成都発

パンダ基地と三星堆を同日としたのは、基地は北郊外、博物館は市北の広漢市にあり、コース上ロスがないからです。両地へのバスは、共に市内北の昭覚寺公文站からです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

先日無事に

日本へ帰国しました。お礼のごあいさつが遅れ、申し訳ありません。
    今回の旅行はフライトが遅れてばかりで大変でした。
    行きの飛行機が4時間遅れで朝の4時に成都着、
    九賽溝行きの飛行機が4時間半の遅れ、
    日本帰国の飛行機が2時間の遅れ、日曜の夜に終電帰り、
    翌朝から仕事・・・・みたいな(涙)
    でもなぜか帰りの飛行機ではビジネスに乗れたので、よしとしています。

九賽溝ではおかげさまで天気もよく、短い間でしたがきちんと観光できました。
    私は黄龍の方が神秘的で好きでした。

峨眉山、楽山へは中国人ツアーに紛れて2日間で行きました。
    このツアーの申し込みが大変で、現地のオフィスまで何社か行きましたが
    ほとんどの会社から断られました。理由は私が1人参加で中国語ができないから。
    女性であったことも関係しているかもしれません。
    結局友人(中国人)のつてで中国の旅行会社を紹介してもらい、そこで受け入れて
    もらいました。

ツアーではいろいろなことがありました。ホテルは3つ星ホテルと聞いていましたが、
    部屋にトカゲが出たり、シャワーが水しかでなかったり、
    朝停電してろうそく1本でみんなと朝食たべたり。
    あとは交通事故があって、車がぜんぜん動かなかったり。

でもそれ以外困ったり不自由することはまったくありませんでした。
    私は中国語ぜんぜんダメですが、みんなすごくやさしくしてくれて
    感謝の気持ちでいっぱいでした。
    観光地では人が多くてすごく疲れたけど、楽しい思い出となりました。

成都での観光はやはりおすすめいただいた両博物館は行けてよかったと思います。
    朝いちで青城山へでかけたのですが、こちらもすごくよかったですね。
    後は夜の錦里!私はやはり中国の夜の古い町並みが大好きな様です。
    中国人の友人みんなと一緒にご飯を食べたりできたのが1番楽しかったです。

以上旅の報告とさせていただきます。
    次回は北京が重慶に別の友人を訪ねに行こうと思っています。
    もしまた機会があればアドバイス下さい。

いろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件