キャラグリについて☆

私は11月に行ったので、1月とはまたキャラグリの場所は変わると思います。
詳しくはディズニーランドリゾートパリのサイトか、もしくはパークでもらえるガイドマップにも載ってます。ガイドマップは英語があるのでわかると思いますよ(^^)
一応、参考までに私が行ったときのキャラグリの場所と時間は、
<ディズニーランド・パーク>
☆ミッキー メインストリートUSAを抜けてすぐ左。
      (毎日)am10:00~pm12:30
☆ミニー  パークに入ってすぐ、メインストリートに入る前のタウン・スクエアの左端。
      (毎日)am10:00~pm12:30
☆プリンセス お城の前のセントラルプラザ
      (毎日)am10:00~pm1:30
☆ディズニーキャラクター
       セントラルプラザ
      (毎日)am10:00、11:00、その他日中。
☆クマのプーさん
       セントラルプラザ横のプーさん特設ステージ。
      (毎日)am10:00~pm12:00

<ディズニースタジオ>
☆チップ&デール
       ロックンローラーコースター前。   
      (毎日)am11:30、pm12:30、pm2:30、pm3:30、pm4:30
☆グーフィー パークに入ってウォルト・ディズニーとミッキーの銅像の左の広場。
      (木曜と金曜) pm12:10、pm1:10、pm3:10、pm4:10、
pm5:10
☆ミニー&デイジー
       グーフィーと同じ場所
      (毎日)am11:30、pm12:30、pm2:30、pm3:30、pm4:30
☆ミッキー  ウォルト・ディズニーとミッキーの銅像の右側、アラジンのアトラクションの横のミッキーの家。
      (毎日)am11:00、pm1:00、pm2:00~4:00
☆ニュー・ディズニースター
       ミッキーの家の前の広場。
      (毎日)am10:00~5:00

です。

パリは両パークともキャラ率が非常に高いので、とても楽しめるとおもいます(^^)
平日に行くことを絶対にお勧めします!!
あと私のお勧めは、スタジオのパレードはスタート地点で見るよりも、終わりのほうで見ることです。
終わりのほうはなぜかゲストが少ないので、キャラクターたちが呼んだらすぐ来てくれます♪
そして、パレードの最後尾が引っ込むまでキャラが残っていてくれるのでとてもお勧めですよ(^^)

あとは、ディズニーランドパーク内にキャラクターダイニングがあるのでそこも利用するのもいいかもしれません。
けど、本当にキャラクターはいっぱいいるので、わざわざレストランに入る必要はないかも。。。
オープンに行くと、キャラクターたちが2階建てバスに乗ってセントラルプラザに来てくれるので、開園時に行くこともお勧めですよ♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: キャラグリについて☆

    書き込みをありがとうございました。
    キャラ率が高いんですね。ますます楽しみになってきました。
    パレードも最後尾チェックします。

    私は1月末の閑散期に行くので、ミッキーに会えたらラッキーくらいに思っていました。
    キャラクターダイニングも検討してみます。
    本当にありがとうございました。

    ところでホテルについてですが、私はディズニーサイトにある番号へ直接国際電話をかけて申し込みましたが、ディズニーランドホテル1泊プラス2DAYチケットの予約が出来ましたよ。参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: キャラグリについて☆

    あら、1泊予約出来ましたか(**)
    私のときは出来なかったので、なぜでしょうね・・・?
    ウソつきになってしまうところでした。ありがとうございますm(__)m
    ホテルのキャラクターダイニングもよかったですが、パーク内でもたくさんのキャラクターに会えると思いますので、娘さんもとても喜んでくれると思いますよ(^^)
    楽しんできてください♪
    また感想を聞かせてくださいね♪