ヴェネチアでストローラー

こんにちは。

ヴェネチアを訪れたときは子供がいなかったのであまり意識しませんでしたが、浸水以前に、確か路地は狭く、ガタガタで、段差が多く、移動は(ヴァポレットというのですか)船に頼ることもあり、人も多いので死角になるプッシュ・チェアを使うのは無理があるのではないかと思います。

ローマでは子供が二歳のときプッシュ・チェアを利用しました。そんなに苦になった記憶はありませんが、バスや地下鉄を利用する際にはやや面倒だったと思います。やはり隙ができすりに狙われました。

ヴェネチアではローマに比べるとプッシュ・チェアでの移動に自由が利きにくくなるように見受けます。
まだ小さい赤ちゃんなら抱っこ紐のほうが無難ではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/01 17:20

ヴェネチアでストローラーはやっぱ無理かぁ

返事どうも、ありがとうございます。
    ヴェネチアにはストローラーを持っていくのを止めときます。ローマではすりに狙われたと書いてありますが、財布とか取られたんですか?やっぱりローマは物騒なんですか?
    あと、ヴェネチアでは長靴が必須ですか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ローマのすり

ローマではいろんな目に遭いましたよー。

独身のときに、
    *ケチャップかけスリ未遂(背中を拭く輩が持つ袋を指差し、ゼスチュアと英単語で開けろ命じたことで撃退)、
    *満員状態のバス車中でのカバン開けスリ未遂(親切な旅行者が教えてくれたので、睨みつけたら次のバス停で降りていきました)、
    に遭い、

子供が2歳のときに、
    *コロッセオの近くで有名な子連れスリ(何か書いてあるダンボールを突き出し、残りの手か連れがでするんでしょうね)未遂(ノンと大きな声を出したら、結構シツコク付き纏ってきましたが、そのうち諦めてくれました)、
    *バスに乗る際ベビーカーを持ち上げる手伝いをする親切を装ってショルダーバッグに手をかけたスリ未遂(ドアの閉まるタイミングとバッグを奪うタイミングが合わずに路上に置き去りにされたスリさんから親切だけ受け取って・・・)、
    に遭いました。

どれも実害はなかったので、本当にいるんだあ、という(不謹慎ながら)感激に近いものがありましたが・・・

8年以上前の話ですが、今でも変わっていないのではないでしょうか。

ところで、ヴェネチアに行ったのも10年くらい前なので現在の浸水状況は知りません。
    今朝見ていた世界の天気予報で映されたヴェネチアの映像では特に水につかっているような感じではありませんでしたが、どうなんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件