11/08/11 23:41

新新旅程

以前に、
1日目 9C8987茨城13時50分 上海浦東16時10分 MU5411上海浦東18時5分 成都21時 成都泊
↓(成都滞在)
9日目 9C8987上海浦東9時20分 茨城12時50分
という旅程でしたが、その後、貴方の修正スケジュールでは、成都着から成都発まで9日間となりました。改めて、確認しますが、全日程が9日ではなく、成都発着が9日間ということですね。

その前提で話すと、九寨溝空路ツァーをバスツァにする場合、峨眉山を行きたいとすると、次の旅程になります。但し、強行軍過ぎるのでお勧めしませんが。
1日目 成都着
2日目 パンダ基地、(ツァー申し込み 四川省旅游局ビル内の現地旅行社or武侯祠前)、武侯祠(錦里)
3日目 楽山・峨眉山ツァー(1泊2日)
4日目 同上
5日目 九寨溝・黄龍ツァー(3泊4日)
6日目 同上
7日目 同上
8日目 同上
9日目 金沙遺跡博物館、杜甫草堂、寛窄巷子 夕方上海へ
2日目の観光は無理をせず、翌日からのツァー連続に備え2か所に留めます。
四川省旅游局ビルは人民南路二段の岷山飯店隣(錦江賓館対面)です。

もし全日程が9日ならば、九寨溝を優先すると、峨眉山は無理となります。現地でツァーを申し込むとき、すなわち2日目にはツァーに出発していなければならず、ツァー申し込みが不可能になりますから。

日本からのメールによる申し込みに、恐らく対応していないのではないでしょうか。現地では問題なく1人でも申し込めるはずです。但し、外国人だとホテルレベルを上げること(3星級)と1人部屋を勧めてくるでしょう(安全上の問題からも)。その点で、料金が高くなります(外国人は保険料が中国人とは別で、高くなります)。

最後に、金沙は展示物(特に玉器)が秀美です。女性ならアクセサリーにしたい逸品が多数ありますよ。成都市一の入場料(80元)の価値があります。ちなみに、武侯祠・杜甫草堂は60元、パンダ基地は58元です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ツアー申し込みできました

    km45さん、お返事ありがとうございます。九塞溝のフライトツアーですが、HISの上海支店経由で申し込むことができました。価格はおそらく中国の相場の3倍くらいですが、かなりの不安要素だったので、直前に決められてよかったと思っています。

    スケジュールは以下のとおり
    初日 成都
    2  楽山、蛾眉山ツアー申し込み→杜甫堂→武侯祠(錦里)
    3  パンダ基地→三星推博物館もしくは金沙遺跡博物館 文殊坊 夕方九塞溝へ
    4  九塞溝ツアー(決定)
    5  黄龍ツアー→成都→寛窄巷子
    6  楽山、蛾眉山ツアー
    7  楽山、蛾眉山ツアー→どこか・・
    8   都江堰、青城山(ツアー?)
    9   成都発
    急遽友人と成都で会えることになりました。
    天気がいいことを祈るばかりです。
    いろいろとありがとうございました!!


      

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/12 22:47

    Re: ツアー申し込みできました

    九寨溝空路ツァーが確定したそうで、改めて日程を見てみました。次のようにした方がいいと思います。
    1 成都着
    2 午前パンダ基地 午後三星堆博物館 夕方寛窄巷子
    3 午前金沙遺跡博物館 午後武侯祠(錦里)・峨眉山ツァー申し込み 夕方九寨溝ツァーへ
    4 九寨溝観光
    5 黄龍観光 夜成都着
    6 楽山峨眉山ツァー
    7 同上 夜成都着
    8 青城山・都江堰観光or予備日(成都観光・買い物 杜甫草堂・青羊宮・文殊院)
    9 成都発

    パンダ基地と三星堆を同日としたのは、基地は北郊外、博物館は市北の広漢市にあり、コース上ロスがないからです。両地へのバスは、共に市内北の昭覚寺公文站からです。