Re: スペイン旅行で知っていると便利そうな単語

ミロ子さん こんにちは

ずいぶんと沢山憶えましたね。
私はお恥ずかしいことに今だかって次のことだけ。
どうにかそれでも南米、中米、スペインを廻って
きました。

クエンタクエスタ?
ウノ・ドス・トレス・・・ディエス・・シエン
それも紙に書いて持ち歩いていました。

タクシーとの交渉も行き先を言って、あとは
クエンタクエスタ?だけ!
先方の答えた数字を急いでカンニングペーパーから
探しだす始末です。

駄目ですね、やる気がないというか、まったく覚える
気がないので。(近頃、気付いたのですが記憶する
脳細胞が人より少ないことを・・・)

英語圏以外では到着してすぐに現地の人のこれを紙に
書いてもらいカタカナで読み方を付記して、出国まで
後生大事に持ち歩いています。
あとは中一の単語を並べるだけで・・
あーあー、電子辞書が欲しい!!!





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/01 09:12

    こんにちは。私も単語並べてましたーー

    彝驫靉さん、コメントありがとうございます。

    >ずいぶんと沢山憶えましたね。

    ははは、メモしました(笑)
    今回は一応ポケット辞書を持って行ったので、宿に帰ってから「これ何だっけ?」とか調べて・・・・
    スペイン語教室で勉強したことがあるので、新しく目にした単語も比較的覚えやすいのでしょう・・・・。

    私も「いくらですか?」は実は、クワント・エス? より クワント・クエスタ?と言ってました。

    現地であった日本人の女の子(大学生で成人ですが)とご飯を食べて(ふふふ、アルハンブラ内のパラドールの42ユーロだか45ユーロだかしたランチ。単語は覚えても数字はすぐ忘れます)、割り勘したくて「セ・プエデ・パガール・・・むにゃむにゃ」あとは身振り(笑)
    カマレーロはちゃんと分かってくれました。

    ちょっと現地語で言いかけて、あとは手振り身振りでも、結構通じちゃいますね。

    スペインの中で他にも行きたいところはいろいろあるけれど、中南米も行ってみたいです。
    まだ行ったことないんですよ、習ったスペイン語は中南米系なのに(テキストはスペイン式でしたが)






    • いいね! 0
    • コメント 0件