infoNW (INFONAA COM)の国際電話は絶対に利用してはいけません

オーストリアの市街地の公衆電話からクレジットで掛けたら、1-2分の通話なのに40ドルの請求!あまりの高額さにびっくりしました。
通常はせいぜい数百円から高くても千円台なのに・・・

infoNW (INFONAA COM)の国際電話は絶対に利用してはいけません

infoNW のサイトには料金体系が全く書いていないし、電話を掛けるときのガイダンスでも何も説明がありません。公衆電話のボックスの中に料金体系の説明があった・・・かどうか覚えていませんが、無かったような気がします。ただ、クレジットカードを刺してこの番号に掛けるといった説明書きだけだったように記憶しています。

ぜひ皆さんに注意を呼びかけたいトラブルです

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/01/22 10:04

    ちょっとだけど、返してもらおう!

    ボクも同じ被害を年末にあいました。カード明細をみて驚き!ジャマイカからイギリスに1~2分程度使ったら、US$39.91!!ネットで調べたらこのページにたどり着き、たった今Infonaaにクレーム入れました。そしたら60日以内に$15.96同じカードに返金だって。差し引いても高いっちゅうねん!
    ちなみに日本から通話料無料で24時間受け付けてますよ。00101080099461355 or 006101080099461355
    ボクの場合、オペレータがすごい丁寧な対応で驚いた。Emilyちゃんアリガト(笑)!
    英語がそんなにうまくないボクでも何とかなりました。
    例えば翻訳ページで「不当請求だ!金返せ!!」を英訳して、相手が何を言おうとも連呼する!これ有効なテだと思います。どうせフリーコールだし、勇気を出して返金させ、infonaaに001か0061へ通話料を払わせよう!
    そうそう、だまされてチャージされたクレジットカード番号をはじめに聞かれるので忘れずにね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/12 16:04

    メールじゃラチがあかないですね。

     メールでINFONAAに苦情『金返せ~!メール』を出してますが、やはりダメですね。
    1-800-576-2118 に電話するように返事が来ます。

     日本から電話すれば当然料金がかかる番号なので、かけてないんですが、00101080099461355 は通話料無料とKDDIに確認が取れたので電話しました。

     英語かスペイン語を選択するよう言われ、英語を選択した後、オペレーターの方につながりました。しかし、とても早い英語で、内容の半分理解できたかどうか。
     最初は香港、アメリカ、日本と経由を使っているので正当な料金である、通話料金はワンコール5分までがまず課金される、と主張されました。クレジットカード番号と名前を確認され、何回電話を使ったかも聞かれました。
     それでも料金が高すぎる、と粘ったところ、しばらく電話口で待たされ、6ドルちょっとをクレジットカードに返却すると、言われました。30日以内に返す、といわれた気がしますが、とにかく早口でさっぱりでした。バイリンガルの友達に頼むべきだったと思ってます。

     p_heroさんはその後カードに振込みがありましたか?そのほかの皆さんは無事に料金を帰してもらえたでしょうか?とても気になります。皆さんのレスを待ってます。

  • 06/01/09 17:17

    InfoNAA 対処法

    私も、タイ旅行中にホテル内から同じ通信会社(InfoNAA)に繋がってしまい、高額の請求が来ました。私の場合、最初繋がらなくて何度も掛けなおしてしまい、毎回4000円くらいずつ課金されていました。結局、2回繋がって合計20分足らずの通話で3万円の請求!

    納得が行かなかった私は、InfoNAAのホームページで電話番号を調べ、会社に直接苦情の電話を入れました。面白いことに、しっかり文句を言ったら「お待ちください・・・」と言われ、どういう計算か分かりませんが急に13000円くらい返金されることになりました。どうやら、初めにわざと高く請求しておき、苦情の電話をしてきた客に対してのみ、ある程度の返金をする、というシステムのようです。

    ただ、困ったことに英語又はスペイン語でしか対応してくれないので、自信のない人は、だれか堪能な人にお願いして電話を掛けてもらうしかなさそうです。私の場合も、交渉上手な人にお願いすれば、もっと減額されたかも知れません。

    このような会社には引っかからないのが一番ですが、もし不運にも利用してしまったら、諦めず交渉するべきです。何もないよりは、少しでも取り返してください。私は現在、泊まったホテルとも交渉中です。(宿泊客が被害に遭うのは、ホテルの責任もあると思います)
    泣き寝入りしがちな日本人旅行者を狙ったと言っても過言ではなく、しかしながら現在は情報が少ないので、私はこのトラブルについて多くの人に知ってもらいたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件