こんにちは。

今現在ロサンゼルスに住んでいるものです。
12日から日本から友人が来るのでそのためにホテルかモーテルかを探していた時に同じような体験をしました。
というのも、語学留学できており免許もなく公共交通機関しか使えない状況。
ホテルは安ければ安いほどいいが、公共交通機関が夜までつかえないといけない場所を探していた。
という意味でです。
ロサンゼルスに住んで治安や交通の状況しっているものとして、とても困りました。

ホテルの予約サイト等でさがしておりました。
そこではおっしゃる通りモーテルなど出てきませんでした。
googlemapでmotelと入力して一つ一つ探して、料金が記載されていないのは、そのホテルを検索してといった感じで探していきました。

個人的に気に入り、予約をしたホテルはウィルシェアモーテルです。
http://wilshiremotel.com/
ロデオドライブ、ダウンタウン、サンタモニカまでバス1本で24時間走っているバスも目の前にとおっています。
治安もよく、すぐ近くにスーパーもあります。
ベニスビーチや空港までも乗り換えが1度だけで行けます。
とても便利なところです。
バスを利用されるのであればここほど便利なところはなかなかないといっても間違いありません。

2人で1部屋1ベッドで85ドル(込)でした。
ドミトリータイプでないものをお探しでしたらお勧めです。

ダウンタウンや空港近くには格安ホテルがありますが、夜は治安が悪いと言われているところです。
ダウンタウンは数ブロック間違えば本当に危険なところ。
空港は観光地から遠いため交通の便が悪いです。

なにかわからないこと、不安なこと等ありましたら、連絡ください。
4か月しか滞在していませんし、英語も十分なほど話せない状況で。車も持てずバスを駆使していたため、似たような立場からアドバイスもできますので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント