退会ユーザ @*******
05/11/30 10:13

Re: Beverage Heater

かっちさん、こんにちは。
あっ、そんなのがあるんですか、、、それコンパクトで良さそうですね。

今回の私の課題のひとつに「部屋にこもらずなるべく外でコーヒーを飲んでみる」がありまして、そういうときだと何ですけど(笑)、宿で湯が沸かせると、ティーバッグなど持って行くとけっこういいですよね。
前に友人と旅行したとき友人がコーヒーやら何やら持ってきてくれて、それはいいと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: Beverage Heater

冬のスペインの朝は遅いです。午前8時はまだ夜明け前で、目が覚めてもカフェ(スペインでは何といいましたっけ? バル?)に行くにはちょっと暗いですね。そういうときにはお湯を沸かし、スープかお茶をすすりながら、わけのわからないスペイン語のTVを見るのがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/01 09:29

冬のスペインの朝は遅い、遅い。

>冬のスペインの朝は遅いです。午前8時はまだ夜明け前で、

ほんとですね!
    頭では「日照時間が違う」と分かっていたし、12月にバルセロナへ行ったことがあったにも関わらず「ええーっ、こんなに暗かったっけ!」

私は関東地方しか住んだことがないのでその感じで行くと(九州出身の人が東京のほうに来たら日暮れ時間が違うと言ってた)、東京近辺の今どきと1時間+αずれてる感じがしました。

日暮れは東京のほうがちょっと早いみたい。

テレビニュースなども、7時で日本の6時台みたいな感じも、、。

移動がない時は別にいいけど、朝の長距離バスに乗ろうと思ったりすると、まだまだ暗い。
    私は乗ろうと思っていた時間より後の便にずらしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件