Re: メキシコシティーからグアナファト方面?オアハカ方面?

グアナファト、オアハカともに以前行ったことがあります。
両方ともおもしろい町です。

レンタカーで行かれることを考えると
オアハカがいいのかもしれません。
グアナファトは町だけなら十分に歩いてまわれます。
町の郊外や周辺に見所があるのかは知りませんが、
グアナファトだけならレンタカーは必要ないように思います。
それに炭鉱の町だったなごりで
街中の道が地下トンネルだったりして複雑に感じました。
もし、グアナファトに行かれるのであれば
途中にあるサンミゲルアジェンデという町もお勧めです。
ピンク色の教会がかなりきれいですよ。

対してオアハカですが
モンテアルパンやミトラ、あとはEl Tuleの木など
見所はどれも車が必要です。
町自体の美しさなんかだとグアナファトに劣りますが、
全体の見所だとオアハカでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/30 01:45

    ジュン1さん ありがとうございます

    今回はオアハカ方面に行ってみようと思います!
    オアハカだったら、立ち寄りたいプエブラが道中にあるし。
    グアナファトの複雑なトンネル道など気になりますが、次回のお楽しみにします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件