早速のお返事ありがとうございます!

①今ツアー会社に問い合わせしている内容です。

日本語対応の会社
→17日であれば空席はあるかも。ただし、日程がタイトで悪天候の場合、黄龍観光がなくなってしまうため、バスツアーをすすめられました。

中国語ツアー(km45さんにすすめていただいたツアー)
http://www.cots.com.cn/travell/show.asp?id=119
→ツアー出発日の7~10日前までに連絡を下さいとメールが来ました。こちらでOKそうであれば申込みをしようと思っています。

四川省中国青年旅行社からは返答がなかったので、もし上記2社がダメな場合、現地でこちらまで伺おうと思います。

②両博物館については迷いました。HPで見る限りだと、金沙遺の方が新しくて良さそうでした。何かの雑誌に1日ツアーで三星推博物館 青城山、都江堰を周るコースがあったので、こちらの方が効率がいいかと思ったのですが・・・
km45さんのアドバイスを信じます!

③修正スケジュール
初日  成都着
2日目 パンダ基地(パンダの赤ちゃんだけを見る)→四川省中国青年旅行社にて楽山、峨眉山ツアー申込→  麻婆豆腐店ランチ→金沙遺博物館→ 武候博物館 (時間があればチベットストリート)→錦里ディナー(夜がキレイらしいので)長距離部分はタクシーで移動
3日目 楽山 峨眉山泊
4日目 峨眉山 成都泊 (時間があれば文殊坊)
5日目 黄龍 九寨溝泊
6日目 九寨溝
7日目 九寨溝      (時間があれば杜甫草堂、寛窄)     
8日目 青城山、都江堰 (時間がれば夜、琴台路ライトアップを見る)
9日目 成都発

九寨溝への飛行機がすべて満席で難しい場合は、4日間バスツアーで頑張って行ってきます!その場合は、
楽山、峨眉山、都江堰、武候博物館だけでも観光し、他は諦めようかと思っています。

四川省中国青年旅行社は窓口がいくつかあるのでしょうか?ガイドブックには美花大廈というホテルの中にあるようなので、そちらへ行こうかと思っていました。

あと、琴台路は微妙ですか?これも雑誌に載っていて、上海の豫園に近いような雰囲気でしたが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/08/08 00:55

    新日程(バスツァー)

    成都市の大手旅行社は営業支店を市内各所に設けています。四川省中国青年旅行社もそうです。それから、ホテル内に、営業所を設けているところもあり、ホテル内のそれでもいいかと存じます。

    さて、バスツァーとするなら、次の日程をお勧めします。
    1日目 成都着
    2日目 (ツァー申し込み)金沙遺址博物館、杜甫草堂、武侯祠(錦里) 成都泊
    3日目 成都→九寨溝(バス) 九寨溝泊
    4日目 九寨溝観光 九寨溝泊
    5日目 黄龍観光 茂県泊
    6日目 成都着 成都泊
    7日目 青城山・都江堰観光、夕方寛窄巷子 成都泊
    8日目 パンダ基地、三星堆博物館、夕方文殊坊 成都泊
    9日目 成都発
    三星堆(広漢市)は市内東北33kmに位置し、都江堰(都江堰市)は西北約50kmに位置しますから、方角違いです。パンダ基地は市内中心北約10kmなので、三星堆と組みにします。
    8日目を3日目に繰り上げて、以後九寨溝・黄龍観光という日程もありです。
    なお、楽山・峨眉山を省いたのは、2日間かかるため、成都観光が中途半端になるので、旅程的に楽な成都市観光を充実させたからです。

    最後に空路ツァーですが、現地での申し込みとなるとかなりタイト気味で、余裕日数が必要となります。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツアーは外国人1人では参加できないようです

    km45さんお返事ありがとうございます。先日、中国人の友人(日本在住)に協力してもらい、。四川省中国青年旅行社に中国語で連絡を取りました。メールと電話でそれぞれ問い合わせしたのですが、断られてしまったのです。ここの掲示板では参加できた方が多くいたのになぜでしょう?
    1人で参加するつもりだったのですが、もしかしたらそこがNGなのかもしれません。

    現地に行って旅行会社に確認してみようと思います。。四川省中国青年旅行社以外におすすめの旅行会社はありますか?

    バスツアーになる場合は成都観光→九寨溝黄龍観光→楽山峨眉山観光にしようと思っています。おすすめして下さった博物館もぜひ行ってみたいのですが、青銅器や石器などは興味が薄く、台湾の故宮でもそれほど感動しなかったので・・・。

    明後日出発ですが、何も決まらなさすぎて心配です。