安いかな~?

最近、韓国人である一定の収入があり、日本には頻繁に来日
していらっしゃる方と、日本語で話していたのですが、
げらげら笑いながら、
「最近は、韓国ウォンが強いので、ワイシャツ、ポロシャツ、
 靴下まで、日本で買って来ちゃいますね。韓国でこの縫製で
 品質を求めると、日本の2倍か3倍はしますね。」

ということで、次の来日の折には、何を買おうか、楽しみに
話していらっしゃいました。私がちょっと明洞~地下道商店
を見ても、全く割安感もなく、根本的な色彩が違っています。

男性のサイズはわかりませんが、女性のサイズは何だか極端
に胴部分が細く、縫製も日本よりは荒め、あの原色中心では、
買っていっても日本でとても着られない、ということで、
買ったことがありません。

アクセサリーは、微妙にごついのです。
カバンは、どういうものによるかですが、どうなんでしょうか?
とにかく、お金がある階層は、それなりにゴテゴテ着飾らないと
いけない社会になっているので、見ている限りでは楽しいです。

服・アクセサリーは、東大門市場、カバンは南大門市場から
見始めては如何でしょうか(大いなる疑問を込めて)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント