11/08/06 13:42

Re: 訂正。ネルトリンゲン泊に

ご回答ありがとうございます!

マルコポーロ3さんには以前航空券とルートの選択に関する質問にも
回答頂きまして,重ね重ねありがとうございます♪

翌日ノイシュバンシュタイン城を見学することを考えると
アウクスブルク以南に寄っておくべきという意見も頂きまして
若干悩んではいますが,ネルトリンゲンから朝イチで動けば
間に合いそうなので,上記のプランを参考にさせて頂こうと思います。

ちなみに,全然話が変わりますけど,マルコポーロ3さんはドイツ通で
らっしゃるようなのでお伺いしたいのですが,
フランクフルト中心部の深夜の賑やかさとか治安面ってどんな感じですかね?
というのも,帰国の前日にブダペストからWIZZ AIRとかいう格安航空券で
ハーン空港に21時半頃戻ってきて,中心部に着くのは24時近くになるんですよ。
その時間帯に着いてホステルとか入れるのかなぁと思いまして…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ケースバイケースなので宿に問い合わせを

アウクスブルク泊だとロマンチック街道の街はどこもかする程度で、とても行ったとは言えないかと。行かないよりはいいですが。
    中にはもっと時間がなく、その日にフュッセン泊で翌日午前、城見物、午後には他へ移動という方もいます。
    この場合は1日で済ますのも仕方ないですが、あなたの場合は丸2日あるわけですから、ネルトリンゲンで1泊が可能なわけです。アウクスブルク泊なら中途半端なので、フュッセンまで行ってしまったほうがいいかと。

中央駅正面の一角があまり治安のいい地区ではありませんが、他はそれほど心配はいらないかと。
    ただ、もし女性一人なら深夜着の格安航空はなるべく避けたほうがいいかも。
    遅れると1、2時になることも。まだ、列車の早割りのほうがいいかと。

YHやホステルは24時間オープンの所も多いですが、安全のため、施錠するところもあり、問い合わせたほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/18 01:04

Re: ケースバイケースなので宿に問い合わせを

ありがとうございます!
    フランクフルト中央駅周辺で24時間オープンの宿を押さえました。

もう一つ,話が戻るんですけど教えて頂きたいことがありまして,
    ネルトリンゲン~アウクスブルク~フュッセンのチケットは
    出国前に予約するなり買うなりした方がいいんですかね?
    というかできるんですかね?
    僕はドイツではパスを買わないつもりなのでその都度チケットを
    買うことになるんですが,極力駅で時間を割きたくないので,
    その列車に乗ることが確実であれば事前に手配しておきたいな
    と思いまして。
    自ずと時間も決まってその後の観光の時間も定まるのかなと…。

ドイツで列車に乗るのは前述の移動と,フュッセン~ミュンヘン,
    ミュンヘン~インスブルクの3回なので,パスは不要ですよね?!

• いいね! 0
    • コメント 0件